SSブログ

練習した分だけ前に進む [ドラム]

今日は久しぶりのドラムレッスン。
毎日エアドラムで地味に練習しているので、リアルなドラムセットを叩けるのは楽しい。
好きな曲に合わせてリズムを刻み、フィルインでアクセントを付けて、気分はロックバンドのドラマー。
少し前までは、楽譜通りに叩く事で精一杯で人に聞かせるレベルではなかった。
最近は自分でも楽しくリズムに乗れるので、練習も楽しくなった。
フィルインのリズムバリエーションは覚えるのが大変だけど出来るようになると嬉しい。
先生にも「結構練習してきましたねー。」と褒められた。わーい!
しかし、まだ16分音符やトレモロが下手。左手のリスト使いが下手なんだって。
次回のレッスンまで練習して、今の曲を早く卒業してもっと難しい曲をやりたい。

楽しいから練習する。練習するから出来るようになる。出来るようになると楽しい。
ママ友に誘われてドラムの無料体験に行ったのが丁度1年前。始めて良かったー。
ママ友に感謝。
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

HOTCOOL

もう1年経ったんだ。
早いねー
by HOTCOOL (2019-10-03 03:55) 

mutumin

良かったねぇ~
ストレス発散になるし、これからの楽しみにもなるよね。
by mutumin (2019-10-03 05:25) 

pn

増税前に買わなかったんだドラムセット(笑)
by pn (2019-10-03 06:19) 

paulo

逆にドラムを習っていなかったらストレスが倍増になってましたね
by paulo (2019-10-03 12:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。