SSブログ

ドキドキのログイン [雑感]

長いシステムメインテナンスの後に、自分のブログが無くなっていないか心配だった。
とりあえず自分のブログを見て安心して、ログインしようとしたらいきなりSSブログへの移行手続きを求められた。
あら、今月中くらいに気が向いたら移行しようかと思っていたけど、移行手続きしないとログイン出来ないの?
メールアドレスとパスワードを入力して、・・・え?駄目なの?
私のSo-netのメールアドレスには迷惑メールが山程来たので3回変更した。
今も使っているアドレスを入れたら拒否された。
え?最初のアドレスなの?・・・拒否された。2番目のアドレスは忘れた。
困ったー。ブログ存続の危機!

困り果ててスマホが記憶しているIDでログインするとすんなり出来た。
最初のメールアドレスがIDになっているんだけど、そのアドレスでもログインを試みたのに拒否されたじゃん!何故?
しかもメールボックスには「ログインしました。心当たりが無い時は・・・」というお知らせが沢山来ている。何故ログインしようとしているのに拒否するの?
理由は分からないがスマホでログイン出来たので結果オーライ。
新しいSSブログにメールアドレスを登録するんだって。
何度も変えたSo-netのアドレスは不安なので、いつも使うメールアドレスを入力。
そのアドレスにメール送ったから、そっちからログインしろってさ。
SSblogenroll.jpg
このリンクを踏んで目出度く手続完了。やれやれだわ。

ブログは無くならないけど、ログイン出来るかどうかドキドキだったわー。
皆様、無事にログイン出来ましたかー?
nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 3

paulo

私の場合、何か適当にいじっていたら、二日目にログインできちゃった。どうやったの?と言われでも再現できません.....
by paulo (2019-10-02 05:37) 

HOTCOOL

僕も最初ログインできませんでした。
管理画面から入ってメルアドと新しいパスワードを設定したら、メールがきて親知らずさんのブログにある画像をクリックしたら入れましたよ。最初は焦りますよね。
by HOTCOOL (2019-10-02 06:45) 

pn

メールアドレスは問題無かったんだけどパスワード設定で一瞬戸惑った。大文字小文字数字とか3種類使えとの事でいつものが使えなかった(^_^;)
by pn (2019-10-02 08:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。