SSブログ

消費税狂想曲 [雑感]

今日の昼、スーパーの前は駐車場待ちの列が出来ていた。
食品は軽減税率で8%のままなのに、そんなに買う物ある?
かく言う私もアンチウィールスの期限が切れるので、割引に負けてポチッた。
10%OFF.jpg

買い物に走る心境は決して景気が良いのではなく、お金を節約したいから。
でも1番の節約は何も買わない事だけどね。
平成から令和に代わって印刷会社や印鑑のお店は潤っただろう。
軽減税率のお蔭でレジも買い替えるお店が多いだろう。
これで経済が回ったとほくそ笑む安倍さんには嫌悪感を感じる。
そもそも節約志向は老後の不安からくるもの。そこを何とかして欲しい。
nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 3

HOTCOOL

昨夕、近所のドンキに行ったらレジ前が長だの列でした。
by HOTCOOL (2019-10-01 03:32) 

mutumin

そうそう!私も阿部ちゃんには嫌悪感感じます。
by mutumin (2019-10-01 05:50) 

pn

これから冷え込むよ色々と(^_^;)
by pn (2019-10-02 08:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。