SSブログ

クレーム処理 [雑感]

先日購入した5本指の靴下を履いたら1日で穴が開いた。
1回で穴が開くって・・・国内産では考えられない。同じ物を2足買ったのだが、これじゃもう1足の方も履く気になれない。
返品しようにもレシートを捨ててしまった。
でも2度と履かない。お金は要らないからお店に返しに行こうと思った。

お店に行って事情を説明して商品を置いて来ようと思ったら、店員さんが神対応。
来店した日と時間と他に何を買ったのかを聞いて、タブレットで検索。
すぐに履歴が出て来てレシートをプリントアウトして返金してくれた。
単純な私は、また靴下屋で買おうと思った。

私の職場で、初めて来た人が同業者の悪口を言う事がある。
否定もせず肯定もせず聞く事にしている。うっかり同業者の悪口に乗っちゃうと、自分が痛い目に遭う。
同業者を信じてやってきたので、自分が悪口を言うのは良いけど他人に否定されるのはとても嫌がる。匙加減が難しいんだよね。
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

mutumin

いまやそういう風にまたレシートを出せるんだね。
5本指の靴下履いたら、普通の靴下を履いて指がくっつくのが嫌になった。冬にいいのを見つけたので、春にまた買いに行ったらなかった。
2種類4足買ったら、みんな履き難い。靴下も良いのに出会うのは意外に難しいんだとわかった。消費税前にと思ってまたしまむらに行ったけど、まだ冬物は出ていなく、履き難い5本指靴下しかなかったので、買わずに帰って来た。あぁ・・・わざわざ行ったのに徒労に終わった。
by mutumin (2019-09-27 05:47) 

paulo

日本の店員さんの教育の良さにまた感心しました。
5本指靴下は親指の爪がちょっとでも長いと穴が開きやすいですよ。
by paulo (2019-09-27 11:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。