SSブログ

新しいVAIO [家電製品]

ソニーストアでカスタマイズしたVAIOが届いた。
DSC08953.JPG
箱が質素過ぎて寂しい。

開封すると、マトリョーシカのようにまた箱。
DSC08955.JPG

おお、今度こそVAIOの箱。
DSC08957.JPG

開封。
DSC08958.JPG

今までのVAIOと並んで記念撮影。
DSC08959.JPG

立ち上げると、いきなり「私はコルタナ!」と名乗る。えー?誰?
買ったばかりで初めて立ち上げたのに既に誰か住んでいるなんて嫌だ!
パソコンって持ち主が好きな名前付けるんだろう?・・・って、AIアシスタントかいっ?
スピーカーの音量調節する前に大きな声で喋らないで!うるさいわ!
「色々便利な機能があります。でもあなたの個人情報と引き換えよ。」・・・って嫌だわー。
位置情報をオフにする。
「それじゃ天気予報とか便利なお店とか教えられないけどそれでも良いの?」・・・って教えなくて良いよ。
せっかくハード面で好きなようにカスタマイズしたのに、ソフト面で主導権を取られている感じでテンション下がる。

新しいパソコンはワクワクよりもストレスからスタートした。
もう今日は触らない!気持ちが萎えたわ。
W7のパソコンでコルタナの消し方を見てから立ち上げる事にしよう。
nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 5

mutumin

びっくりするね。
スマホに自分の予定を聞くためにグーグルアシスタントを入れたら、聞いてないのに答えて来るから、煩い!やめてほしいよね。
パソコンは見に行ったけど、やめました。もう少し値段が落ち着いてから買います。
by mutumin (2019-09-21 23:23) 

まほ

わはは、私も一番最初、コルタナの大声で脅かされました(笑)
もちろん、今は黙らせています♪(削除ではなく隠してる)
by まほ (2019-09-22 01:37) 

HOTCOOL

便利過ぎるのもストレスがかかりますね。
by HOTCOOL (2019-09-22 04:21) 

pn

コルタナに「コルタナの削除」を検索させるとか(笑)
嫌味と感じてくれないかな(^_^;)
by pn (2019-09-22 06:12) 

paulo

新パソコン!おめでとうございます!!
最初に理事のお仕事には絶対に使わないでね!
by paulo (2019-09-22 09:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。