SSブログ

増税前の買い物 [雑感]

ルミネでのお買い物をルミネカード決済で10%オフセールをやっている。
先週も増税前の衣類購入をしたが、今回は10%オフなので更に無印良品で追加購入。
DSC08941.JPG

我が家の衣料品は無印良品とユニクロとしまむらばかり。(手作りの物も少し。)
ユニクロで着古した服はユニクロの店舗に持って行くと回収してくれます。
世界各地の難民キャンプへ衣料支援として寄付するのだそうです。
一方無印良品へ着なくなった衣類・リネン類を持ち込むとMUJIマイル1000P貰えます。
無印良品いらない服1000マイル.jpg
MUJI passport アプリを持っている人限定だけど、ちょっと嬉しい。
無印良品でリサイクルして一部の服は染め直して再販するとか。
地球の資源を大事にリサイクル出来るのは良いと思います。


台風で停電が続く千葉県の状況を見ると、長期に停電した際の備えもしておかないと。
乾電池で携帯に充電できるバッテリー。
DSC_0461.JPG
冬の備えはしてあったが、夏の備えが無かったので、叩くと冷える物(?)。
DSC08943.JPG

職場で必要な材料も先週買いだめしたし、職場で飲むお茶も沢山買ったし、パソコンも注文したし、当分大丈夫。
でも来月のクレジットカードの請求書が怖いわー。

珍しく長女が夕食を作ってくれた。タコライス。
DSC08942.JPG
nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 5

HOTCOOL

オイラも昨日無印良品で靴下3足買いましたよ。安くなっていて嬉しかった。
by HOTCOOL (2019-09-16 04:35) 

mutumin

乾電池式充電器は買って置いた方が良い感がするなぁ~
by mutumin (2019-09-16 04:40) 

pn

あ、弊社も薬品とか買いだめした方が良いかな?
by pn (2019-09-16 06:08) 

paulo

停電が10日以上も続くと少なくともラジオ、スマホの電源を確保したいですよね。
by paulo (2019-09-16 10:43) 

鉛

無印の衣料品引取は知りませんでした。良いこと教えてもらいました。
by (2019-09-16 21:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。