SSブログ

無いと困る [雑感]

千葉県の停電は自然災害だからどうしようもないのだけれど、実に気の毒な話。
うちの職場で外注に出している業者の1つが千葉市にある。
毎日の生活も困難な状況の中、今週末の納品が間に合わない事を詫びてくる。
いやいやこっちは何とかなるけど、いつ復旧するのか分からない状況は大変だろう。
外注の業者は作って納品してやっとお金になるのだから、停電で仕事が出来ないのは経済的にも生活を圧迫する。
千葉市の一部はやっと電気が復旧したらしい。
「頑張って作って、明日の午前指定で今日宅急便出しました!」と夕方電話が来た。
その業者の納入先はうちだけではないから、寝ないで食べないで頑張ったんだろうな。
福島の地震の時の計画停電も酷い目に遭ったが、今回の千葉県はもっと大変だろう。
猛暑の中クーラーも使えず、断水もあり熱中症で命を落とす人まで出る。
電気もガスも水道も、無いと困るわ。

今朝インターネットにアクセス出来なかった。PCもスマホもWi-Fiに繋がらない。
今は理事の仕事もしているので、メールが見られないのは困る。
夕方帰宅してモデムとルーターを調べたら、コンセントが抜けていた。
あー、掃除機をかけた時に抜けたのかも。
原因が分かったので無事に繋がったが、世の中から断絶したような気分になった。

W7のサポート終了に備えてパソコンの選定をしていたが、消費税が上がる前に駆け込みでソニーストアに発注した。何とか今月中に納品出来るらしい。
パソコンも無いと困るわー。
nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 5

pn

昨日市川行って来たけどあそこらへんは大丈夫だった。
by pn (2019-09-14 06:04) 

mutumin

電気、水道ないとほんと困るよね。一日でも困るのに、いまだにというのは身動きが出来ないし、苦しいね。自然災害って、本当に怖い!
by mutumin (2019-09-14 08:17) 

paulo

『天災は忘れた頃にやって来る』?
異常気象なので忘れないうちにまたやってくると思うよ!
by paulo (2019-09-14 11:16) 

HOTCOOL

テキノロジーは自然には勝てないのか。。。
by HOTCOOL (2019-09-14 16:36) 

まほ

本当に、電気と水道は止まると困りますね。
ライフラインっていうぐらいですから、大切なんだなぁ。。。
と、つくづく思い知らされます。
by まほ (2019-09-15 03:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。