SSブログ

備えあれば憂いなし [雑感]


夏は冷茶を作りながら非常用の水を入れ替えるローリングストック。
せっせと2ℓ×6本の箱を買ってバスと徒歩で持ち帰る。
DSC08889.JPG
今は何とか運べるが、あと何年徒歩で買いに行けるのだろうか。(笑)
ネットで買って玄関まで持って来て貰うという選択肢もあるが、値段が5割増なので元気なうちは頑張りたい。
毎年夏が終わると、もう重い水を買いに行かなくて良いんだとホッとする。

ハンズメッセをやっているので、買う物を決めておかないと。
以前ハンズメッセで非常用のパンを買った。
DSC08893.JPG
賞味期限をチェックしておかないと。
DSC08891.JPG
大丈夫な物は外から見て分かるように書いておこう。
DSC08898.JPG

で、これが賞味期限の近い物と切れている物。
DSC08906.JPG

ハンズメッセは28日(水)までなので張り切って行って来ます。
nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 6

mutumin

しっかり備えてるね。私は何もやってない。
by mutumin (2019-08-25 03:00) 

HOTCOOL

今日、ハンズメッセ行ってきます!
by HOTCOOL (2019-08-25 04:31) 

pn

5割増しを損と取るか時間と労力を買ったと思うかかな?
by pn (2019-08-25 08:14) 

paulo

今年もこのストックを使う災害がなかったことにかんしゃですね。
by paulo (2019-08-25 08:34) 

olived

きちんとされていますね。
うちもチェックしないと。
by olived (2019-08-25 10:34) 

まほ

必要なものは、全部買えたのでしょうか?
by まほ (2019-09-08 01:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。