SSブログ

色々な断捨離 [断捨離]

日用品の断捨離品や聞かなくなったCD。
DSC08845.JPG
DSC08848.JPG
これらの物をトレファクとディスクユニオンに持ち込んだ。
カーブスで貰った紫色のタオルは以前持ち込んだ時は買い取って貰えなかったが、今回は買い取って貰えた。(査定する人が代わると違うのかな?)
CARAの猫ポーチはタグが付いている未使用品なのに、やはり前回は返された。
今回はアイロンをかけてシワを伸ばし、袋に入れたら買い取って貰えた。
それでも10円だからアイロンの手間を考えると微妙だが、誰かが使ってくれたら嬉しい。
数百円ずつの買い取り価格だが、気分はスッキリ。
img148.jpg
img149.jpg
ディスクユニオンでは査定を待つ間に何かしら欲しい物を見つけてしまうという罠。
DSC08850.JPG
ネットではなかなか見つけられない掘り出し物を見つけると嬉しい。

帰宅して、ずーっと気になってたビデオテープのDVD化に着手した。
DSC08851.JPG
ローワン・アトキンソンのシン・ブルーラインという警察を舞台にしたコメディー。
DSC08854.JPG
英国の笑いのツボを理解するのは難しいが、英国訛りを聞くのは楽しい。
ビデオテープを再生してHDDに入れたのは良いが、父の形見のデコーダーはSONYではないので慣れなくて使いこなせず、DVDに焼くのにはまだまだハードルがあって今日は出来なかった。
しかし父が生前録画したと思われるDVDが入っていて、こんな番組を録ってたんだーとしばし見入った。

スカートは裏地を付けるのとプリーツのステッチに時間がかかった。
DSC08856.JPG
あとはポケット付けて脇を縫ったら完成。今度の土日かな?
DSC08857.JPG

明日からお仕事再開。頑張って働きまーす。
nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

まほ

本当ですか?
トレファクに以前持ち込んだ時、
伊勢丹のポーチなど「ノベルティグッズは引き取りません」
って言われたのに。
おっしゃる通り、受け付ける人によって違うのか、
お店の方針が変わったのか?
私は今日出勤しましたが、明日はお墓参りで休みます。
by まほ (2019-08-16 02:20) 

HOTCOOL

ディスクユニオンが近くにあっていいなー
by HOTCOOL (2019-08-16 05:13) 

mutumin

人に寄って変わるのは、ちょっと附に落ちないけど、良かったですね。引き取ってくれれば、自分で処分しなくていいからね。
今日からお仕事頑張って下さい。
by mutumin (2019-08-16 05:15) 

pn

ビデオテープからじゃ時間かかるでしょ?倍速とかで出来るの?
by pn (2019-08-16 08:40) 

paulo

日本は『もったいない』と言うかなんでも買ってくれるんですね。
いいリサイクルシステムですよね。
by paulo (2019-08-16 09:40) 

鉛

掘り出し物との遭遇は心躍りますね。

by (2019-08-16 22:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。