SSブログ

家に引きこもって色々作る [雑感]

今朝目覚めて、無事に立てた。(笑)
筋肉痛は昨夜がピークだったが、明日もっと激しい筋肉痛が来るのかな?
今日は映画を観に行こうかと思っていたが、チケットが取れなかったのと時折激しい雨が降るので家に引きこもっていた。
スカートの続き。チャコペンで印をつける。
DSC08835.JPG
ボックスプリーツを作ってアイロンをかける。
DSC08822.JPG
長女が気に入った布地だったが、薄くて透けて見える。
DSC08823.JPG
そんな事もあろうかと裏地を買っておいた。しかし長年仕舞ったままでシワだらけ。
DSC08825.JPG
仕方ない。霧吹きとアイロンを出すか。
DSC08828.JPG

アイロンがけも飽きた。暑いし。桃でデザートを作る。
桃の種を取り出すのにキッチン鋏で種周辺の繊維を切り、種だけ摘出。
DSC08831.JPG
程々に柔らかい物の中から固い物を掴んで引っ張り出すのは得意なの。(笑)
皮を湯剝きして酸化で黒くなるのを防止する為にレモン入りのセラチン液を掛ける。
DSC08832.JPG
中に詰めるカスタードクリームを作る。
DSC08834.JPG

スカートの続きをやりながら、イチジクのパンを焼いて夕食の支度。
DSC08836.JPG
御飯が出来た。
DSC08841.JPG
デザートは桃にカスタードクリームを詰め込んだ物。
DSC08842.JPG
これだから痩せないんだね。(笑)

夕食後にまたスカート。
DSC08843.JPG

私の夏休みは明日まで。
明日までスカート出来るかな?まだ裏地とポケットが残ってる。
nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 5

pn

おー、立てましたかー(^^♪
by pn (2019-08-14 23:37) 

まほ

おー、立てましたか~♪ その2(笑)
その桃のデザート美味しそう。
種だけ摘出したのね(笑)
でもホント、カスタードクリームはカロリー高いですよねぇ。。。
by まほ (2019-08-15 01:22) 

mutumin

筋肉痛が早く来るという事は若い証拠です。
スカート明日中に出来ると良いですね。
by mutumin (2019-08-15 03:52) 

HOTCOOL

オイラも今日はジム行きません。
筋肉を休める日にします。
by HOTCOOL (2019-08-15 04:45) 

paulo

自作の美味しいデザートを食べた後に唱えましょう!
「ダイエットは明日から!」
by paulo (2019-08-15 09:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。