SSブログ

ヨーグルトジプシー [雑感]

ヨーグルトを色々買ってます。
美味しくて高くなくて近所のスーパーでいつでも買える物。
DSC08776.JPG
小岩井乳業のグルメファンを超える物はまだありません。
最終手段は好きなヨーグルトを種菌にして自家製なのか?
nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 5

まほ

自家製ヨーグルトを作ったこともありますが、
種菌は美味しいモノでも、だんだん味が変わってきますよ。
雑菌も入るし、自家製ヨーグルトでお腹を壊す話を聞いて、
嫌になってやめました。
そうか!
何度かに一回、好きなヨーグルトを買って来て、
種菌だけよけておいて、後は食べて・・・を繰り返せばいいのか?
by まほ (2019-07-19 01:05) 

HOTCOOL

ヨーグルトは食べないなー
by HOTCOOL (2019-07-19 04:06) 

mutumin

まほさんと同じです。雑菌が入るので、同じ菌でずっとやってるとだんだん美味しくなくなります。私がやった時送でしたから・・・
なので、2,3回やったら新しいのを買った方がいいと思います。
by mutumin (2019-07-19 05:30) 

pn

宅配宅配(笑)
by pn (2019-07-19 06:02) 

paulo

多分中の乳酸菌は殺菌してあるんじゃない?
by paulo (2019-07-19 11:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。