SSブログ

地元のお店 [雑感]

近所のスーパーが2店閉店する。困るなー。
半径5km圏内に、生協、ヤオコー、マミーマート、ロピア、OKストア、ビッグエーとあるが、個人経営の地元のスーパーは便利だった。
乳製品が強いお店、お肉が豊富なお店、それぞれの底値を記憶して使い分けていた。
しかし相次いで2店も閉店!
閉店セールと言いつつも棚には何も無い。
DSC_0424.JPG

ヨーグルトが困った。
今までここで小岩井乳業のグルメファンを買っていたのに、生協じゃ50円以上も高い。
毎日食べるものだから高くなるのは困る。
代わりのヨーグルトを探すジプシーになった。
試しにカスピ海ヨーグルトを買ってみたら、お腹の調子がすこぶる良い。
あら、結果オーライかも。
でもしばらくは色々食べ比べてみようと思った。
nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 5

HOTCOOL

生協のパルシステムは高いのかな?
by HOTCOOL (2019-07-18 04:30) 

mutumin

酸っぱいのが好きで、牛乳が苦手な私は牛乳っぽいカスピ海は合わなかった。
by mutumin (2019-07-18 05:03) 

pn

マミーマートとビックエーかな?
by pn (2019-07-18 06:04) 

paulo

安くないと客が来ない、安く売るから利益が出ない....
デフレスパイラルって怖いね

by paulo (2019-07-18 09:32) 

まほ

うちは、朝食の納豆・・・安いところをマークしておきます。
高いモノじゃないけど、毎日ですからね。
それと牛乳かなぁ。

by まほ (2019-07-19 01:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。