SSブログ

慣れって凄いな [雑感]

連休明けで忙しかったけど、新しいマシンのお蔭で気持ち良く働けた。
同じメーカーのマシンなので、多少の違いがあってもすぐに慣れる。

今日もチーズとベーコンのパンを焼いた。
DSC08775.JPG
形はいびつだが、美味しく出来るので毎日作りたい。
材料はレシピ本を見なくても準備出来るようになった。
夕食の合間にホームベーカリーに材料を入れてこねと醗酵をして貰い、夕食を作り終えたらパンをオーブンで焼くようになった。
慣れって凄いな。パンを作り始めた頃は、パンを作るぞ!という気合が必要だった。
今は片手間に作る。
強力粉は1kgずつ買って来て、今は3袋目の半分まで使った。パン1回焼くのに250g使うから、10回作った事になる。
ホームベーカリー買っても使わなくなるのかなぁ?と不安もあって買うまで随分悩んだ。
今は買って良かったと思っている。美味しいし楽しいわ。
多分食パンだけだったら飽きただろうな。4回目に作ったレーズンパンの時に焼く前に出してしまった失敗がもとで、丸めてオーブンで焼くようになり、それから面白くなった。
回数を重ねれば慣れて、楽に出来るようになる。

理事の仕事も慣れるんだろうか・・・?
nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 5

HOTCOOL

慣れないけど色んな事を学ぶと思いますよ。
by HOTCOOL (2019-07-17 03:55) 

mutumin

私も慣れないけど、やった事で新しい収穫はあると思いますよ!
by mutumin (2019-07-17 05:17) 

pn

オーブンがミソだな、うん(^^♪
by pn (2019-07-17 06:06) 

paulo

次回は美味しいパンをスタッフのおやつにどうですか?
by paulo (2019-07-17 10:19) 

まほ

慣れて、片手間にやれるようになりますよ♪
by まほ (2019-07-19 00:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。