SSブログ

腹が立つ事が多い日 [雑感]

朝っぱらから「お宅に電話しているのに繋がらない!」との電話。
着歴を見ても該当する番号が無いので、どこか違う所に電話したのでは?
こちらは朝イチの時間帯は電話鳴りませんでしたよーと伝えると
「そんなはずは無い!謝れ!」と理不尽なクレーム。
「NTTドコモの履歴を出してそっちに行くからな!裁判起こしてやる!」なんて仰る。
裁判起こしても良いけど、何が論点なんだろう?

夜は理事会なので、朝のうちに夕食を用意。
フサヲさんと合羽橋に行って買った寸胴鍋の儀式。
DSC08761.JPG
キャベツを茹でて、ロールキャベツを作った。
DSC08764.JPG
キャベツが小さくて巻けなかったので、肉団子とキャベツ。(笑)
あ、ベーコン忘れてた。
DSC08765.JPG

理事会で、所属団体が推している候補者の選挙葉書の宛名書きをさせられた。
そんな事まで仕事なのか?何だか腹立つ。

そう言えば先月母を訪ねて来た人が居た。
母が引っ越した事を知らないのならさほど親しくないのでは?と思い住所を教えなかった。
母にその事を伝えると「ああバス停で知り合ったトモダチなの。親切な人よ。」と言う。
バス停で知り合った人に住所教えちゃうか?
今日その人から我が家宛てに選挙葉書が届いた。
創価学会じゃないか!親切を装って票集めか!やな感じ!

お口直しに、7月5日(金)の夕焼け。
DSC_0407.JPG
nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 5

HOTCOOL

裁判起こしてもらおうじゃないか!
って、オイラが怒ってどうなる・・・
by HOTCOOL (2019-07-10 03:27) 

mutumin

こんなことで裁判起こされたら、裁判官も大変だねぇ~って、思わず笑っちゃった!誰かに自分のむしゃくしゃを当たりちらしたかったんだろうね。
by mutumin (2019-07-10 05:11) 

paulo

裁判で相手が負けたらこっちの弁護士代も払うの知ってるのかな?
団体の加入者から少しづつお金を徴収して事務員をもう一人増やしたら理事の仕事が少なくなるんじゃない?
by paulo (2019-07-10 10:00) 

pn

どいつもこいつもくずばっかだな(^_^;)
by pn (2019-07-10 11:43) 

まほ

そんな理不尽なことを言う輩がいるんですねぇ。
ひどいな。
あー創価学会の票集め、いつもそんな風ですね。
でも、あの人たち学会のために自腹を切ってやっているのです。
ご立派ですねぇ。
私には出来ません。
by まほ (2019-07-14 02:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。