SSブログ

6月がやっと終わる [雑感]

ハードな6月がやっと終わる。
毎日忙しすぎて御中元の注文をしていなかったので、夕方伊勢丹に行った。
贈り物を眺めていると、自分も食べたくなる。
あ、そうだ!水無月!今日あるのか?
DSC02466.JPG
1日早いけど、私の中ではきつい6月がやっと終わったので区切りだ。
残りの半年も無事に過ぎますように。

終わった物がもう1つ。
職場のレーザープリンターのトナー。
DSC02462.JPG
地球に優しくカートリッジをリサイクルするから回収に協力してね♪との事。
そりゃ是非リサイクルしたい。
宅急便を呼んでキャノンに送り返す方法と、全国の回収拠点に持ち込む方法がある。
CO² 排出量を少なくする為に宅急便呼ぶ時は、なるべく複数にまとめて欲しいとの事。
DSC02464.JPG
うーん。2本目を使い切るまで、使用済みカートリッジが邪魔。
回収拠点はどこか調べてみると、近い所は土日祝日が休み。
平日に仕事休んで行くのは無理。
どうすりゃ良いの?┐('~`;)┌

始まった物もある。ディスク・ユニオンの店頭受け取りサービス。
欲しいCDを熱帯密林で検索すると、ディスク・ユニオンが出品している事がある。
しかし近所のディスク・ユニオンじゃないと交通費か送料をかけないと受け取れない。
同じディスク・ユニオン同士なんだから最寄りのお店で受け取れるようになれば良いのに。
そう思ったのが通じたのか、希望店頭受け取りサービスが始まった。\(^^)/
早速ウォントリストのCDをカートに入れ近所のお店を指定。
翌日には届いたから受け取りに来てね、とメールが来た。

Anthology

Anthology

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Castle Music UK
  • 発売日: 2003/04/22
  • メディア: CD


嬉しいわー。忙しくてささくれていた心に優しく沁みます。
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

まほ

ごめんなさい、一瞬シジミに見えました@水無月(笑)
by まほ (2019-06-30 02:26) 

mutumin

美味しいものと音楽聞いて、心癒してください。
by mutumin (2019-06-30 05:50) 

HOTCOOL

ディスク・ユニオンもやるねー
by HOTCOOL (2019-06-30 07:33) 

paulo

CD良かったですね。
いよいよいい事が始まる予感!!
by paulo (2019-06-30 07:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。