SSブログ

お土産 [雑感]

昨日の日帰り旅行(?)でお土産を買いたかったが、時間がギリギリで買えなかった。
でも今どきはインターネットで何でも買えるんだねー。
昔は東京駅に行くと、地方の名物が揃ってて何でも買えると言ってた。
最近では、高島屋や伊勢丹の菓子売り場の隅っこの方で地方の名物を売ってる。
いつでも買えるとなるとレア感が薄れて、じゃ今買わなくても良いかーとなる。
旅行に行った気分になるアンテナショップなら、近くを通ったら買おうかなと思う。
ゴールデンウィーク中に新宿に行った時に寄った全国のお土産を扱うお店を通った時は、思わず有明のハーバーと八つ橋を買っっちゃった。
DSC_0223.JPG

先週、大学の同級生達と御飯食べた時に東京駅に行ったが、東京駅に行くと時々買っていたチーズケーキのFORMAがグランスタから撤退していた。
あー、ショック!
でも通販で買えるのね。
いつでも買えるとなると、じゃいつ買うのか決め手が無い。
食べたい物を好きなだけ買ってたらどんどん太るしねー。難しいね。
nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 5

HOTCOOL

グランスタも競争が激しいからね。
by HOTCOOL (2019-06-28 04:03) 

mutumin

なるべくなら、そこにしか売ってないのを買いたいな!
埼玉のお気に入りのせんべいが熱海のお土産やさんで売ってた時には興ざめしてしまいました。
by mutumin (2019-06-28 05:35) 

paulo

お土産に郵便局の消印みたいに買った場所が分かるスタンプを押したら価値が上がるのにね
by paulo (2019-06-28 09:48) 

pn

着いたらすぐ買うんだよ(笑)
by pn (2019-06-28 11:19) 

まほ

そう!
ある場所でしか買えないモノって、無くなりつつありますね。
流通が発達したからなぁ。
by まほ (2019-06-30 02:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。