SSブログ

汗の理由 [雑感]

テニススクールを2回連続で休んだので、今日は3週間ぶり。
振替レッスンも受けて2コマ3時間。
テニスのコーチが、発汗を促すサプリメントの試供品を全員に配った。
DSC08754.JPG
カプサイシンの作用で汗をかくんだってさ。
それでなくても久し振りのテニスだから体がなまってて汗が出る。
デブだから人より暑いらしくて汗が出る。
汗が出るのは更年期のせいもあるかも。
おまけに今日は湿度が高いから、余計に汗が出る。
3時間もテニスしたから汗が滝のように出るのは当然だと思うが、サプリメントの効果?

更に加えて筋トレ30分のオプションを付けた。
レッグプレスは40kgがせいぜい。どちらかの女性のような220kgなんて無理!
まぁ、テニス会員は筋トレが30分無料なのでせっかくだから暫く続けてみます。

ああ、きつい1週間の始まり。
明日は所属団体の理事会。今月末の総会を前に長い会議になりそう。
明後日は、所属団体の各部ごとの会議。
水曜日は新幹線に乗って日帰り。
木曜日は通常の業務。
金曜日は総会。
会議や総会は、通常業務終了後の夜っていう事ですよー。
毎日が無事に終わる事しか考えられない。
早く週末になれば良いなぁ。こういう時は時間が流れるのが遅いんだよね。
nice!(11)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 7

olived

休んだ分をちゃんと後でこなすところが見習うべきところです。
私はそれをやらない、ダメダメな女です><
by olived (2019-06-23 20:40) 

mutumin

外は暑いし、サプリなんか飲まなくても汗を掻くに決まってるんだから、効果はわからないよね。
それにしても予定びっしり!ストレスだわぁ~・・・
by mutumin (2019-06-23 21:14) 

フサヲ

えぇっと・・・、汗
ンな話↓を書きに来たワケではなかったのですが、
コレは、もぉ、気が付いた時に書いとかなならんやろ!!、思いましたので、
ちょい失礼します (。_ _)゛

えぇっと・・・、NHKの今の朝ドラの主題歌を歌たはるんが、
私が、きゃーきゃー言うてます、マサムネさんなのですが、
2週間前のロク漫(マサムネさんのラジオ)のテーマが、
「バーミンガムのロックバンドで漫遊記」でした・・・!

(M1 : センチメンタル / スピッツ)
M2 : Nights In White Satin / The Moody Blues
M3 : Never Say Die / Black Sabbath
M4 : Confusion / Electric Light Orchestra
M5 : Prayer Of A Realist / G.B.H.
M6 : The Reflex / Duran Duran
M7 : Rain Of Crystal Spires / Felt
(M8 : Season Train / RAZZ MA TAZZ)

どー変換すれば、ンな朝ドラの歌うたわはるヒトが、こーなるんでしょうか・・・
親知らずさんやったら、よぉ知ったはるんチャウかなぁ~思い、
書かして頂きましたっっ (。_ _)゛
by フサヲ (2019-06-23 21:20) 

pn

うわぁ、地獄の1週間だ(^_^;)
by pn (2019-06-23 21:51) 

鉛

テニスを三時間もなんて…!やりきるだけですごいです。
by (2019-06-23 23:13) 

HOTCOOL

忙しいですね。
体調管理には気をつけてね。
by HOTCOOL (2019-06-24 03:44) 

paulo

人種差別をする気はありませんが、我々は白人や黒人とは明らかに筋肉の質や骨格が違います。サプリも彼ら用の物をそのまま使わない方がいいと思いますよ。でも、もしかして使えば220Kg上げられるようになるかも?
by paulo (2019-06-24 09:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。