SSブログ

食事が美味しい時 [雑感]

高校の同級生達と女子会をやった。
夜出掛ける時はなるべく夕食を作っておく。遊びに行く時は申し訳ないからね。
今日はゆかそーじんの予定だったので時間が無いと思っていたが、ゆかそーじんが忘れていてドタキャンになったので、食事を作る時間が出来た。
今日は鶏の肉団子スープ。
DSC08753.JPG
これだけ作ったから、あとは何とかしてねー。

で、新宿のライオンに行って女子会。
食べて飲んで喋って。1年ぶりなので凄く楽しかったが、喉が痛い・・・。
ライオンって大きな声でお喋りするから喉の負担が大きい。
今日は雨だったからなのか、時間制限が無く4時間半も喋っていた。
親の事、お墓の事、仕事をいつまでやるかとか、健康寿命があるうちにやりたい事とか。
あー、咳が出る。明日に備えてもう寝よう。
nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

まほ

そう!
昨日私も女子会で、流行っているお店だったので賑やかで、
声を張り上げておしゃべりしていたら、
喉が痛くなりました(笑)
by まほ (2019-06-16 02:38) 

HOTCOOL

忘れてドタキャンって・・・
by HOTCOOL (2019-06-16 04:02) 

mutumin

ストレス発散になりましたね。
今日はゆっくり休んでね。
by mutumin (2019-06-16 05:58) 

pn

乳飲み子じゃないんだから申し訳なくない(笑)
by pn (2019-06-16 09:11) 

フサヲ

糸コン(?)が、美味しそうですっっ ヽ(。^ ^。)ノ
あと、ニンジンとオネギも美味しそうです~ (^ ^〃)゛
あー、あとあと!! ゴボウ!!!!
滋味深いお味なること、間違いなしですね!!

↓ ・・・私も、買ぉてきたソテーパンも半寸胴も、
ぜんぜん儀式するに至ってません (^ ^;)
・・・ちなみに、私が普段つこてるフライパンは、南部鉄の18cmで、
本体ダケで重さは1175g、蓋ダケで782gでございます♪゛
ちゃんと熱して使えば、ぜんぜん焦げ付きませんし、
後片付けも、めっさラクです!
ほぼ毎日つこてますが、使用後に乾かしても、きほん油は敷きません~
・・・やっぱり油の酸化が気になりますので (^m^;)
仮に塗っても、使う前に洗い落としてから料理してます☆゛
by フサヲ (2019-06-16 09:39) 

paulo

4時間喋れば喉を痛めますよ!
羨ましいほどいいお母さんですね!
by paulo (2019-06-16 09:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。