SSブログ

グーグル先生 [雑感]

昨日の研修で初めて行く某大学。電車の乗り換えはNAVITIMEで教えて貰った。
しかし最寄りの駅からの道が分からん。
これもストリートビューでシュミレーション。
便利な世の中だねー。

ストリートビューを見るうちに、懐かしい場所も検索してみた。
昔のまま残っている場所、ランドマークが無くなってサッパリわからない場所。

友人の名前をググってみた。
偉くなった人は沢山出て来る。何年も会ってないのに写真が見られて不思議な気分。

建物も人も時代と共に変化するんだな。
nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

まほ

そうそう!
方向音痴の私でも、初めての場所に行けるようになりました。
便利な世の中です♪
by まほ (2019-06-11 01:07) 

HOTCOOL


ホントかな?
実に怪しい・・・
by HOTCOOL (2019-06-11 03:55) 

mutumin

私はスマホで見て行くけど、東西南北がわからない方向音痴だから、結構迷うよ。
by mutumin (2019-06-11 05:34) 

pn

知ってる名前をググってみてもヒットしないんだよなぁ(^_^;)
by pn (2019-06-11 06:07) 

paulo

ストリートビューは世界中の通りが見られるのがいいですね
そこに行ったような感じになって夢が膨らみますね
by paulo (2019-06-11 10:41) 

フサヲ

・・・私も地図を読むのはニガテです (- -A)゛
んでもっっ!!
なんとなくコッチ!!、・・・で、大体あってます(苦笑)
by フサヲ (2019-06-11 20:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。