SSブログ

豆 [雑感]

仕事の後にpaletteさんとコメダ珈琲店に行った。
2ヶ月ぶりに楽器の事、家族の事等々色々お喋りして楽しい時間を過ごした。
コメダ珈琲店と言えば飲み物に付いてくる豆菓子。季節毎に袋のデザインが変わる。
令和改元記念の物があって、思わず買ってしまいました。(笑)
DSC08721.JPG
黄緑色の袋は春。今月から水色になった。赤とピンクが令和記念。

豆繋がり(?)で、我が家のベンジャミンがやたら実を付けている。
DSC08716.JPG
1ヶ所に4個ついている枝もある。
DSC08720.JPG
いつも思うけど花を見た事が無いんだよねー。不思議。
nice!(6)  コメント(6) 

nice! 6

コメント 6

まほ

ベンジャミンって、イチジクと同じ仲間だから、
実の中に花があって、何年かに一度だけ白い花が出るらしいです。
だから、実しか見たことが無いのですね。
TOEICが終わったので、私にもおつきあいくださいね。
by まほ (2019-05-28 01:07) 

HOTCOOL

いいな。近くにコメダ珈琲があって。江戸川区にはスタバもないんですよ^^;
by HOTCOOL (2019-05-28 04:14) 

mutumin

ベンジャミンは実を付けるのも知りませんでした。
by mutumin (2019-05-28 05:18) 

pn

ベンジャミンと聞くとベンジャミン伊藤を思い出す(笑)
by pn (2019-05-28 06:03) 

paulo

グーグルで検索したけれど花は探せなかった。
花が咲かなくても身がなるって不思議ですね。

by paulo (2019-05-28 11:36) 

olived

楽しくおしゃべりの時間が過ごせて良かったですね。
ベンジャミンの木は昔うちにもありましたが、実は見たことがありませんでした。気になってググってみましたら、この実にみえるのが花なのだとか。イチジクと同じようなものらしいですね。へぇ〜、ですよね(^ ^)
by olived (2019-05-28 19:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。