SSブログ

出し切った [英語]

今日は本番。西巣鴨の大正大学に受験しに行って来ました。
DSC_0285-1.JPG

受験の時に持って行くものリスト。
受験票、運転免許証(本人確認の為)、HBの鉛筆、消しゴム。ここまでは普通。
眼鏡、長袖の上着(冷房対策)、おにぎりとお茶(直前に昼御飯を食べないと力尽きる)。
更に喉スプレー(冷房が効きすぎて咳が止まらなくなる時がある)ハンドクリーム(ページをスムーズにめくる為)、目薬(眠気覚まし)、ウナまたはムヒ(虫刺されで痒いと集中出来ない)等々。

リスニングを順調にこなし、リーディングもこなし、最後のパート7(長文読解)に差し掛かって少しすると睡魔が襲ってきた。長文読解、つまんないんだよねー。
ああ、時間との闘いではなく、睡魔との闘いだった。体力をつけないといけないのか?
なかなかスコアアップが望めない。やーねー。

しかし試験対策という事で集中して勉強すると新しい知識が身に付いて嬉しい。

新TOEIC(R)テスト出まくり英文法(CD付)

新TOEIC(R)テスト出まくり英文法(CD付)

  • 作者: 早川 幸治
  • 出版社/メーカー: コスモピア
  • 発売日: 2008/02/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


この本は良くまとまっていて分かりやすかった。
読み進んでいくうちに疑問が湧いてくると、それを分かっているかのように次項で解説があってスッキリする。分からない単語があっても和訳が付いているので想像が出来る。
知識の整理が出来て良かったー。
nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

pn

良い具合なのかな?
by pn (2019-05-26 21:24) 

mutumin

睡魔には私、絶対勝てない!最近肉体労働をしてるので、夜はしっかり睡魔に襲われます。
by mutumin (2019-05-26 21:49) 

まほ

睡魔には、毎日襲われています。
会社で、午後の一時期、すごぉく眠い時があります。
カクンと居眠りが出る時も!
でも、それでも仕事はしているのですから不思議(笑)
それを乗り越えると、能率アップです♪
ま、とにかく、無事に終わって良かったですね。
お疲れさまでした。
by まほ (2019-05-27 00:01) 

HOTCOOL

僕も何か目標にして勉強しようかな。
by HOTCOOL (2019-05-27 04:21) 

paulo

幾つになっても勉強するって言うのは仕事を持っていると大変ですよね。その努力に感心します。
by paulo (2019-05-27 09:56) 

olived

出し切れて良かったですね。
体力があっても眠いものは眠いのです。(^ ^)
by olived (2019-05-28 19:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。