SSブログ

20日分の日記 [雑感]

5月7日(火)
連休明けのお仕事は忙しかった。
予約と同じ数のアポ無しが飛び込んで来て体がしんどかった。
今日はTOEIC対策の勉強が出来ない位眠い。

5月8日(水)
仕事が終わってからテニスラケット他をトレジャー・ファクトリーに持ち込み。
img042.jpg
それ程高く売れる訳ではないが、お金よりも家の中が片付くのが良い。
ホームベーカリーでピザ生地を作って焼いた。
DSC08687.JPGDSC08693.JPG
ピザ生地はホームベーカリーが作ってくれるけど、薄く伸ばすのが難しい。
ピザ職人のようにクルクル回して薄く出来たらもっと美味しいピザなんだろうなぁ。
高温の石窯で焼いたらもっと美味しいピザなんだろうなぁ。

5月9日(木)
最近パソコンでDVDを視聴出来ずに不便だった。
リカバリーディスクを読み込ませるとその日は良いけど、数日するとまた視聴出来ず。
ふと思いついてJAVAのアップデートをしたら視聴出来るようになった。
そういう事なの?
夜に母の施設に行って母の日のプレゼントをあげた。

5月10日(金)
所属団体の理事会の会議資料が膨大な量なので、紙媒体ではなくPDFファイルでメールに添付されて来る。理事会の時にはパソコンかタブレットを持参して、PDFファイルを見ながら会議するんだって。
仕事を終えて疲れた体にパソコン持って行くのは嫌なので、タブレットを持って行こうかと思ったがPDFファイルが開けない。
PDFビューアーやExcelビューアーをインストールした。
やれやれこれで見られると思ったが、会議室にWiFiが無かったらメールが開けない。
ダウンロードして保存したのは良いが、タブレットのどこに保存したのか随分探した。
何だかようやくタブレットを使いこなしている感じがしてきた。

5月11日(土)
夜までお仕事した後に所属団体の飲み会。
きついわー。

5月12日(日)
テニススクールの後、父のお墓詣り。早いもので他界して3年経った。
家族が無事に暮らせるように見守っててね。

母の日なので、娘達がサノアの抹茶ロールケーキを買って来てくれた。
DSC08698.JPGDSC08697.JPG
色々な意味で美味しかった。

5月13日(月)
パン作りの時にバターを15gと量るのが面倒なのと、今使っているバターケースにひびが入っているので、バターをきっちり10gずつ20等分出来るバターケースに買い替えた。
バターケースだけだと2000円未満で熱帯密林では送料がかかる。欲しい物リストの中からドラムの教本も合わせ買いして注文。
DSC08699.JPG
大変! ドラムの本が面白すぎてTOEIC対策本に手が伸びない。

5月14日(火)
仕事が終わってから夜遅くまで所属団体の理事会。厳しいなぁ。
これが毎月2回ある。その他に臨時の理事会、小さな部会、教育委員会との折衝。
まいったねー。
事務局までの往復にドラムのリズムイメージのトレーニング。
口で「タカタカタカタカ、タカタンタカタンタカタタカタ」とブツブツ言いながら夜の街を歩く。
危ないオバサンだ。

5月15日(水)
久し振りのドラムレッスン。不規則なリズムを叩くコツを教えて頂いた。
不規則なリズムが上手く叩けると時間を自由にコントロールした感じがして不思議な気分。
練習した分だけ叩けて面白い。次に叩きたい曲を聞かれた。
うーーん。Free の All Right Now かなぁ。ドラムがはっきり聞こえて格好良い。

5月16日(木)
所属団体の理事の仕事が増えてスケジュールの管理が大変になってきたので、スマホのカレンダーに予定を書き込む事にした。
今までは書き込まなくても、先の予定は全部頭の中に入るぐらいスカスカだった。
スケジュール管理で手帳にビッシリ書き込んだのは子供達のダブル受験の時が最後。
自由な時間が欲しいなぁ。

5月17日(金)
お仕事して御飯作ってTOEIC対策本を読む。
明後日が試験日だと思っていたが、その次の日曜日だった。
所属団体の理事会で時間を取られて勉強が進まないので、あと1週間あるのは嬉しい。

5月18日(土)
AmazonでQueenのボヘミアンラプソディを買った特典で、Queenの動画が無料で10日間視聴出来るとメールが来た。
TOEICの対策も気になるが、これはエンタメではなく英語学習なんだと自分に言い訳して視聴してみたら、暗い場面で突然モニターに映る自分の顔にビックリした。
ホラー映画かよー。

5月19日(日)
来週の日曜日がTOEICなので、テニススクールは今日2コマ3時間消化。
その後ジムで30分筋トレ。どのマシンも15kgが限界。
マシンも継続すると、もっと重りを増やせるのかなぁ。

5月20日(月)・5月21日(火)
せっせとお仕事。しかしあちこち筋肉痛。

5月22日(水)
午前中は出張。夕方からTodd Rundgren のコンサートに行った。
すみだトリフォニーホールは初めて行ったが、音響が素晴らしく良質なコンサートだった。
観客の半分以上がシニアで立ったりもせず音楽そのものをゆったり楽しめた。

5月23日(木)
昨夜は帰宅が遅くなったので、就寝も遅くなって今日は眠い。
昨日も今日もTOEICの対策本開いていない。大丈夫か?

5月24日(金)
TOEIC受験用に写真を撮った。
スコアアップは努力のしようがあるけど、年々歳を重ねる自分の姿にガッカリ。(笑)

長々と書いてしまいました。私にとって公開日記なのでお許し下さい。
そういう訳なので、昨日の記事の更に前に割り込んで掲載します。
nice! & コメント等のお気遣いはなさらないでも良いですよー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。