SSブログ

ワッフルを作ってみた [家電製品]

ホットサンドメーカーを買う時に、ホットサンドだけの単機能の物を買った。
ホットサンドメーカー
プレートが外れてワッフルを作るタイプの物もあったが、単機能にしたのだった。
と言うのも、モッフルというお餅用のワッフルメーカーがあったから。



昨晩ワッフルを食べる夢を見た。今日は朝ごはんにモッフルでワッフルを焼いてみたい!

まずはプレートの交換。未使用のプレートだったんだねー。
DSC08634.JPG
念のためバターを入れてホットケーキミックスを入れてみる。
DSC08636.JPG
あっさり出来た。
DSC08640.JPG
普通に美味しい。
DSC08642.JPG

良かったー。これでモッフルの出番が増えるかも。

午後からは新宿に買い物。ついでに高野フルーツパーラーに寄った。
DSC08646.JPG

今日は甘い物が多すぎだけど、昨日までせっせと働いたので目をつぶろう。
nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 7

mutumin

モッフルって、初めて聞きましたが、良いじゃないですか?もっと使いましょう!
by mutumin (2019-05-03 23:48) 

まほ

おーなんて美味しそうなんでしょう!!!
by まほ (2019-05-04 02:00) 

HOTCOOL

甘いものは自分へのご褒美ね♪
by HOTCOOL (2019-05-04 04:23) 

pn

多くない多くない、さあ心を開放するんだ(笑)
by pn (2019-05-04 06:05) 

フサヲ

私も先日、準備中の餃子フェスの横を通ったので、
今朝は5時(!)に起きて、セッセと餃子つくりました~ (^m^;)
by フサヲ (2019-05-04 08:24) 

paulo

ちょっと多めですが、明日多めに運動すればいいのです!
by paulo (2019-05-04 11:55) 

olived

とっても美味しそう!
by olived (2019-05-05 20:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。