SSブログ

お楽しみの種まき [雑感]

随分長い間悩んだけど、ついに買う事にした。もちろんグリーンね。(笑)

パナソニック ホームベーカリー 1斤タイプ グリーン SD-BM1001-G

パナソニック ホームベーカリー 1斤タイプ グリーン SD-BM1001-G

  • 出版社/メーカー: パナソニック(Panasonic)
  • メディア: ホーム&キッチン


色々な人にホームベーカリーを使うかどうか聞いてみたが、人それぞれ。
私が使うか、使わないか、買ってみないと分からない。使わなかったら売るまで。
ホットサンドメーカーもポップアップトースターも結構使っているので、ホームベーカリーも買ってみたら案外使うかも。
連休中にパンを色々作って楽しんでみたい。そう思ってポチった。お楽しみの種まき。

普段履きのベージュのコットンパンツを買い替えた。
足が短いので裾上げが必要。裾上げしないといつまでも履けないのでササッとミシン掛け。
DSC08563.JPG
糸の色が少し明るめだけど、足元の糸の色をしみじみ見る人も居ないだろう。

娘達の環境の変化に伴い、もう使わない物が一気に増えたので我が家は断捨離ブーム。
部屋が片付かなかったのは、気持ちが片付いていなかったからなのね。
書籍も衣類も大量に処分。売りに行ったり捨てたりするのも筋トレだわ。
連休中にブックオフに行ったり、新しい服を買ったりする楽しみが待っている。
楽しみは種まいておかないと、向こうからはやって来ない。
出来るだけ楽しみの種をまいておこう。全部芽が出るとも限らないしね。
nice!(10)  コメント(7) 

nice! 10

コメント 7

まほ

「楽しみの種」ってことば、良いですね♪
by まほ (2019-04-21 02:14) 

HOTCOOL

新しい家電は楽しみですよね。
by HOTCOOL (2019-04-21 04:08) 

mutumin

そうね1楽しみの種は巻かないと芽が出ないからね。
パナソニックは良いらしいよ!私のは20年前に勧められた古いヤツだけど、勧めた人はもうパナソニックのホームベーカリー3台目のかえかえだって!
by mutumin (2019-04-21 04:53) 

paulo

10連休!計画をしないと意外と早く終わっちゃうかもね。
by paulo (2019-04-21 11:44) 

olived

使わなかったら売る。そうですね。まず使ってみないと。
楽しみですね〜♪
by olived (2019-04-21 19:03) 

pn

自家製パンでホットサンドだねー(*´▽`*)
by pn (2019-04-21 20:04) 

鉛

自家製パンに鶏ハムでホットサンドとかどうでしょう。
by (2019-04-21 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。