SSブログ

それぞれの道へ舵を切る [雑感]

テニススクールで汗を流した後に大学の同級生(写真の師匠)とお茶を飲んだ。
彼は同級生だが2浪しているので、2歳年上。
10代の頃は随分年上に思えたが、今になると2歳年上はあまり差が無いように思う。
だから、彼が今年いっぱいで仕事を辞めてオフィスをたたむと聞いた時は驚いた。
彼は学生結婚をして早くから子供も居て、今は小学生の孫が居る。
仕事を辞める事も孫とサッカーして疲れたなんて聞く事も、2歳以上先を行っているようだ。
おまけに家を売って、奥さんの実家に引っ越して隠居するつもりらしい。
遠くなるなぁ。寂しいなぁ。

私は小さい頃から今の仕事をやりたくて、やっとなれたからまだ辞めたくない。
仕事で使う機械を買い替えて、あと10年位やるつもり。
彼とは真逆の舵切りだ。
今まで同じ方向に一緒に走っていたが、もう一緒に走らないのか。
彼とは子供の事、介護の事、仕事の事、写真の事、音楽の事、色々話した。
段々仕事の話が出来なくなっちゃうのかー。

私もいつかは仕事を辞める時が来るんだが、自分で決められない。
nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 5

mutumin

親知らずさんは体も頭も鍛えてるから10年は大丈夫ですよ。
私は夫婦のどちらかが病気したら、終わりかな?一人じゃ無理だから・・・
主人の耳が完全に聞こえなくなった時もアウト。細々でも張り合いを持って生きていたいから、体に気を付けて仕事はなるべく長くやりたい!
by mutumin (2019-04-08 00:08) 

HOTCOOL

老後のこと考えなきゃならない年齢なんですよね。
by HOTCOOL (2019-04-08 03:35) 

pn

娘たちが出て行った時でいーんじゃね?
by pn (2019-04-08 06:07) 

フサヲ

壁|・) 我が母は、まんだ勤めに出てますよ(汗々)

・・・あの時計は、エレキットさんの「メロディー時計」ゆいます。
旧型) https://www.elekit.co.jp/product/AW-862
新型) https://www.elekit.co.jp/product/AW-866
親知らずさんやったら、20分くらいで作れそに思います (^ ^A)゛
by フサヲ (2019-04-08 21:00) 

まほ

そうですか・・・彼が引退。
まだまだお仕事出来そうなのにね。
寂しくなりますね。
by まほ (2019-04-13 02:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。