SSブログ

熱しやすく冷めやすい? [雑感]

日曜日の朝はテニススクール。今日は2レッスン3時間。
新しいラケットで気分良くプレー出来た。
テニスラケットも強い力を受けて経年劣化するので定期的に買い替えろとコーチは言う。
もっと激しく経年劣化しているのは自分の体だと思うが、交換出来ない。
テニスラケットは毎週使うので、投資しても良いだろう。
むしろ自分の体の衰えをラケットでカバー出来るなら嬉しい。

テニススクールの帰り道、新しいパン屋さんの前を通った。
規格外のパンや消費期限の近いパンを捨てるのは勿体無いので安く売ります・・・って。
お店の名前も無ければ、内装も殆どしていないシンプルなお店。
塩パンとレーズンのセーグルフリュイとミルクパンを買ってみた。
DSC08529.JPG
セーグルフリュイがレーズンたっぷりでとても美味しくて気に入った。
DSC08533.JPG
サンジェルマン?そりゃ美味しいわ。
どのパンも市価の半額くらい。何だかホームベーカリー買う気持ちが薄れた。
ホームベーカリーでレーズンたっぷりのパンを作りたかったが、既に売ってるわ。
嬉しいような、気持ちがしぼんだような複雑な気持ち。

テニスの行き帰りにウォークマンで洋楽を聞いている。
最近はどの曲でもドラムのリズムに聞き入ってしまう。
この曲叩きたい!と目指す曲が沢山ある。ドラムの熱だけは、まだまだ冷めない。
指に豆を作りそう。仕事に差し支えるので程々にします。
nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 5

まほ

ラケットは交換できるが、体は交換できない・・・ですねぇ(笑)
ホームベーカリーは、買わなくて良かったけど、
ラケットは買ってよかったですね。
ドラムは、音楽を聴く耳まで変えましたね。
続けてください!
by まほ (2019-03-18 01:26) 

HOTCOOL

ウォークマンってのが凄いね。
by HOTCOOL (2019-03-18 03:35) 

mutumin

この調子ならドラムも日課になりそうですね。
by mutumin (2019-03-18 06:49) 

paulo

そういえば、女性のドラマーってあまりいないよね?いるのかな?
ウォークマンって女性を差別してない???
by paulo (2019-03-18 10:07) 

鉛

親知らずさんの叩きたい曲…興味あります。シリーズで紹介しませんか?(^^)
by (2019-03-18 23:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。