SSブログ

バターケース [マイコレクション]

バターケースの蓋にヒビが入った。
DSC08489.JPG
このバターケースは私の中で歴代2個目のケース。何かの景品で貰った物。
多分用途はランチボックスなんだろうなぁ。200gのバターがギリギリで余裕が無い。
これを機に新しいバターケースを買おう。

スケーター ステンレスカッター式 バターケース バターナイフ付 日本製 BTG2DX

スケーター ステンレスカッター式 バターケース バターナイフ付 日本製 BTG2DX

  • 出版社/メーカー: スケーター(Skater)
  • メディア: ホーム&キッチン


これなんかバターがきっちり10gに切れて、バターナイフが汚れず良い感じ。
バターケースなんて、そうそう買い替えないから人生最後のバターケースかな?(笑)
nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 6

HOTCOOL

TAMA、懐かしいキャラですね。
確かに人生最後かもね(笑)
by HOTCOOL (2019-02-28 03:42) 

pn

昔と違って今のは何気に壊れやすいから最後とは限らんぞ(笑)
by pn (2019-02-28 06:09) 

mutumin

家なんか、バターをバターケースに入れるという概念がない。
パンに付けるのはマーガリンで、買ったケースのままで出し入れ。

今パン作りにはバター使うけど、冷凍して、硬いのを切って使っている。きっちり10gに切れるって、いいな!パン作る時に少し楽かも!
by mutumin (2019-02-28 06:11) 

paulo

簡単にバターが小分けできるのがいいね!
by paulo (2019-02-28 11:07) 

olived

私もバターは買った箱のまま使っていましたけど、カッター付き、良さそうですね。タマ、懐かしい♪
by olived (2019-02-28 18:48) 

まほ

入れるだけで10gずつに切れるなんて、優れもの~!
使い過ぎにもストップがかかるし、
お菓子作るときにも良いですね♪
by まほ (2019-03-05 00:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。