SSブログ

ファンは何でも集めたがる [マイコレクション]

Queen の Brian May が天文物理学者である事は、だいぶ知られてきたが、彼の書いた天文学の本がある。日本語で書いてあっても難解な話を英語で書いてある。何だか私には分からないが、ミーハーなファンなので持ってる。(笑)

Bang!: The Complete History of the Universe (English Edition)

Bang!: The Complete History of the Universe (English Edition)

  • 出版社/メーカー: Carlton
  • 発売日: 2012/09/12
  • メディア: Kindle版


彼のギターは本人とお父さんで手作りした話は良く知られているが、その話をまとめた本がある。

Brian May's Red Special: The Story of the Home-made Guitar That Rocked Queen and the World

Brian May's Red Special: The Story of the Home-made Guitar That Rocked Queen and the World

  • 作者: Brian May
  • 出版社/メーカー: Hal Leonard Books
  • 発売日: 2014/10/01
  • メディア: ハードカバー


これは写真だけ見ても楽しいが、ギターの構造の話は良く分からない。
でも熱心なQueenファンなので、持っている。(笑)

ファンとは何でも集めたがるのよ。
nice!(10)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 7

まほ

ほ、ほぉ・・・!
あまり分からないらしい(笑)
by まほ (2019-02-27 00:53) 

mutumin

ファンとはそういうものです。いろんな部分で熱狂的だという事がとても伝わります。
by mutumin (2019-02-27 01:12) 

pn

本人が楽しめりゃいーんです♪
by pn (2019-02-27 07:46) 

フサヲ

レッドスペシャルの本は、わたし、無謀にも読んでみたいです~ (^ ^人)゛
by フサヲ (2019-02-27 07:54) 

paulo

バンってビックバンのこと?それなら難しい!!
アカデミー賞でまた有名になりましたね 。
by paulo (2019-02-27 09:25) 

HOTCOOL

アカデミー賞でのパフォーマンスも良かったですね。
by HOTCOOL (2019-02-27 18:08) 

narup-4

すごいすごい! こういうの大好きです!
ギター話の日本語版があったら読みたい!
by narup-4 (2019-03-01 05:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。