SSブログ

時代の流れ [家電製品]

小中学校に出張して授業をしてくるのにPower Point を使う。
公立の学校は最新機器が無いので、相変わらずプロジェクターへの接続はVGA端子。
DSC08431.JPG
  ↑ 左側の穴が3列ある方がVGA端子。(右側はHDMI端子)
今まで自分のパソコンを持ち込んで接続に苦労していなかったが、子供達のパソコンはHDMI端子だけでVGA端子を持っていないことが判明。
これではプレゼンが出来ない。
仕方が無いので、ソフマップへ行って変換アダプターとHDMIコードを購入。
DSC_0096.JPG
パソコンは新旧入れ替えが激しいけど、中身だけでなく外部接続も変わってるのね。

nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 5

HOTCOOL

HDMIのほうが綺麗に写りますよね。
by HOTCOOL (2019-01-23 03:24) 

mutumin

やった事ないから、わかんないけど、確かにパソコンもスマホもどんどん進化して外部接続が違って来ていますよね。前のスマホの接続機器は使えないので、どうしようと思っていたら、ペンタックスに使えたのにびっくりしました。要するに年代で接続機器が違うんだという事がわかりました。
by mutumin (2019-01-23 06:57) 

pn

いずれはすべて無線になるのでは(^_^;)
by pn (2019-01-23 07:58) 

paulo

ボランティアは体だけじゃなくお金も使うんですね
by paulo (2019-01-23 09:20) 

まほ

自腹はキツい!(笑)
by まほ (2019-01-27 02:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。