SSブログ

何がストレスなのか [健康]

母と墓参りに行きました。
久し振りに母と一緒に電車やバスに乗ったけど、母が去年よりも歩けない事に落胆した。
年のせいでもなく、骨折のせいでもなく、日頃の歩行距離が短いせいで筋肉が衰えている。
鬼娘がいないと、自室で動かなくなりがち。困りましたねー。

薬疹と言うか、蕁麻疹というか、全身に湿疹が出来てつらい。
昔から強いストレスを受けると蕁麻疹が出る。何が嫌なんだろうなぁ。
やっと強めの抗ヒスタミンを貰った。
DSC_0029.JPG

良く効くと眠くなる。
適当に夕食を作って、入浴して、いつでも寝られるようにしてポララミン服用。
ロメインレタスのシーザーサラダが我が家のブーム。
鯖の西京漬けは裏面が炭になってしまいました。┐('~`;)┌
DSC_0028.JPG
ポララミンが良く効きますように。
nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

フサヲ

食べるモノ食べて、適度な運動・・・ってなのが、
ほんま大切ですね (。= =)
強いストレスは・・・、年末、ですかね (・ ・。)??
ひとつ最近よく思うのは、
自分の美学(?)みたいなんに対する「許せない(認めない)」って事象が、
実は自分にも当てはまってて、だからソレを認めようとしない頑固さ(?)が、
ストレスを生み出しているのでは??、・・・と。
つまり・・・、
ストレスの原因は自分の外の物事や環境にあるのではなく、
自分で自分勝手に生み出してる、
そんな自分の内に「ある場合もある」のでは??、と感じてます~
(←パターンは1ツいう意味やナイです~)
by フサヲ (2018-12-29 21:54) 

pn

生きてる事その物がストレスにもなるよ。
あれこれと考えすぎてない?すべて責任は自分にあると思ってない?投げ出すのではなく事態が好転しなくても「まあいいか」くらいの心構えでいきゃーいーんじゃない?
by pn (2018-12-29 22:07) 

まほ

 ↑ 良いことおっしゃる!
完璧主義的なところがありますからね。
疲れていると、私はお惣菜を買ってしまいますが、
手抜きをされないところが、偉いです。
by まほ (2018-12-30 02:27) 

HOTCOOL

嫁が義母の看病でほぼ一週間長野。
サラダや魚料理が食べたい今日この頃。
by HOTCOOL (2018-12-30 04:03) 

mutumin

出来ない時にまぁいいやという気持ちは大切ですね。昔は自分にも子供にもビシビシやったけど、最近はだいぶ軟化して、まぁいいやと許せるようになったら心の開放感が出来て来ました。
お母さんと歩いて、お母さんがさぼってるのをまぁいいやと思える気持ちでないととなかなかストレスがなくならないよ。
by mutumin (2018-12-30 09:14) 

paulo

師走で全てが忙し過ぎたせいでは?
お正月をゆっくり休むと治ると思いますよ!
by paulo (2018-12-30 11:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。