SSブログ

今の時期 [雑感]

風邪はほぼ治ったが、鼻閉感と耳閉感が少し残っている。
昨日まほさんとデートしたのだが、今の私にピッタリな物を頂いた。
DSC_0023.JPG
白いタイガーバームと赤いタイガーバーム。
説明書は中国語と英語とアラビア語のみ。英語が読めないとお手上げだ。
DSC_0024.JPG
古来の中国から伝来の即効性の良く聞く軟膏だと書いてある。
外箱に、白いのは頭痛と鼻閉に、赤いのは筋肉痛にと書いてある。
DSC_0025.JPG
で?結局頭痛にはどこに塗るのか不明。まさか髪に塗るのではあるまい。(笑)
基剤がワセリンよりも固いので、しっかり付着する。
御長男のお土産という事だけど面白いわー。

年賀状を描き始めた。(まだまだ未完成)
DSC_0020.jpg

年賀状に時間を取られて夕食に手間をかけられないので、チーズフォンデュにした。
DSC_0021.JPG
左下の良く分からない物は、自家製鶏ハム(ハーブ増量)です。
結構お腹いっぱいになるし、塩分が強いので喉が渇くわー。
nice!(7)  コメント(5) 

nice! 7

コメント 5

まほ

ちょうど今日少し頭痛がして、検索しました。
こめかみと、首の後ろの生え際あたりに縦に塗ると、
誰かのコメントに書いてありました。
やってみたら、スーッとするので軽い頭痛でしたから治りましたよ♪
息子によると、シンガポール空港は
タイガーバームの香りがしたそうです(笑)
鶏ハム、最初の味付けしたものを半日置いたら、
水に20分ほど付けてから調理するのでは?
だから、うちの鶏ハムは塩辛くないですよ。
by まほ (2018-12-25 01:37) 

HOTCOOL

赤いタイガーバーム使ってみたいです。
紅白タイガー、素適なクリスマスプレゼントですね。
by HOTCOOL (2018-12-25 04:37) 

pn

あれ?夕飯は子供担当じゃないの?(笑)
by pn (2018-12-25 06:06) 

mutumin

塗るだけで直るの?怪しいけど面白いね!
by mutumin (2018-12-25 08:21) 

paulo

タイガーバームは中国版、強力メンタムですよね?
これは万能薬のように効きますよ!!
by paulo (2018-12-25 11:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。