SSブログ

未知の世界 [雑感]

今日からドラムレッスン開始。
DSC_0072.JPG
地味な基礎練習だが思い切り叩くのは気分が良い。
叩き方には、指使いだけ、手首のスナップ、肘の曲げ伸ばし、肩から振り下ろす、の4種類がある、という所から練習した。未知の世界だなぁ。
しかし左手は右手程上手く使えないので左右の音が違いが出てしまう。
ひたすら練習あるのみだろうな。
いつまで続くのか分からないが、取り敢えず続けてみようと思う。

友人からお豆腐を沢山頂いたので、今日はホワイトソースの代わりに豆腐でグラタン。
DSC_0073.JPG
DSC_0075.JPG
未知の世界だったけど、重くなくてヘルシーで良いなと思った。
nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 5

pn

両手両足違う動きなんでしょ?そう簡単には出来ないよ(^_^;)
by pn (2018-11-28 23:10) 

mutumin

左右違う動きをするのは難しいよね!
by mutumin (2018-11-28 23:25) 

HOTCOOL

まずは、4ビート。そして、8ビートでしょうかね。
by HOTCOOL (2018-11-29 03:56) 

paulo

ココでは豆腐を大豆のチーズと言います。
だから豆腐のグランはいいアイデアですね
by paulo (2018-11-29 10:14) 

まほ

豆腐のグラタン!
なるほど、ヘルシーですね。
ドラム、うまく叩けるようになったら楽しいでしょうね。
by まほ (2018-12-02 00:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。