SSブログ

好きな事を語り合う仲間 [洋楽]

今日は人間ドック。
DSC_0063.JPG
体重は3kg程減らしましたが、まだまだデブなので減量は続けます。
血圧106/66、骨密度は同年齢平均の125%。心電図問題無し。血液検査の結果は後日。
朝食抜きだったので、ロイヤルホストでの昼食は楽しみだった。
DSC_0069.JPG
バリウムと一緒にすぐに出る予定なので、いつもの小さいクレープも追加。
DSC_0072.JPG

早目に終わったので、ディスクユニオンで色々眺めた。
そこで、最近話の合う店員さんとロック談義。
デフ・レパードのコンサートの話とドイツプログレロックの話で盛り上がる。
売っても良いCDを選んで、また話をしに行こうかと思う位。楽しいわー。

買い物をして家路を急ぐ。自分の影の写真を撮ってみた。凄く痩せたでしょ?(笑)
DSC_0073.JPG

そんな写真を撮ってたら、近所に住むママ友と会った。
「買い物の帰り?」「ううん、ドラムレッスンの帰り。」「ドラムー?」
見ると自転車の前かごに楽譜とドラムスティックが乗っている。
私は死ぬまでにもう1度剣道始めたいし、ドラムも叩いてみたい。ドラム良いなー。
彼女が洋楽を聴く事も知らなかったし、ドラムを叩く事も知らなかった。
「ドラム?オバサンでも良いの?」
「えー?興味あるなら無料体験においでよ!一緒にやろうよ!」
「でも全然やった事無いよ。初心者でも良いの?」
「無料体験に行くと『あなたは良いセンス持ってる。』って褒められるよ。」
「そりゃそうよね。入会してくれなきゃ商売にならないもんね。」
「入会して暫くするとドラムセット買うように勧められるよ。」
「だよねー。でも置く場所無いよ。階下に迷惑だし。」
「私、今2年目だけどDeep Purple のBURN練習しているの。」
「えー?格好良いじゃん!」
「自分の好きな曲叩けるよ。」
「何ですとー!じゃQueenでも良いのか?」
ドラム談義に花が咲いて、とっぷり日が暮れて寒くなって解散した。
ドラム叩けたら面白そうだなー。まして練習仲間が居たら余計に楽しそうだなー。
nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 6

paulo

影の写真を見るかぎりでは減量大成功ですね(脚が長すぎ!)
昼食は多めだと思ったけれどバリューム用の下剤を飲んだねのですね!
by paulo (2018-10-31 22:45) 

HOTCOOL

ドラムいいやん。
体力使うから更に痩せるかも^^
by HOTCOOL (2018-11-01 04:50) 

pn

やっぱ肉だったんだねー(笑)
痩せたというより足が長くなったね(^_^;)
by pn (2018-11-01 06:10) 

mutumin

ドラム、カッコイイね!3Kg痩せると自信付いたでしょう!
by mutumin (2018-11-01 06:13) 

フサヲ

御写真が、フレディーさんの、御々脚のようですっっ Σ( ̄  ̄ )!
・・・いあ、単に、ベルボトムっぽいカンジが、
ロックに感じるダケなのかもです、汗
by フサヲ (2018-11-01 21:46) 

まほ

ドラム、カッコいいですよね~!
覚えて、披露してください♡
by まほ (2018-11-03 00:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。