SSブログ

英語と日本語 [NOVA]

午後からNOVAに行った。今日は2レッスン。
後半の1時間に一緒にレッスンを受けた若い女性、良く聞くと他県のNOVAの受付嬢。
色々突っ込みたいが、どこから聞けば良いんだろう?

仕事しながら英語のスキルアップが出来そうだが、何故わざわざシフトが休みの日にレッスンを受けるの?と最初の質問。
ネイティブの先生は日本語が話せない設定になっているが、日本に住んでいる以上日本語はある程度話せる。(それはそうだと思っていた。)むしろ先生の方は日本人の受付嬢と日本語で話したがるらしい。そこで日本語のスキルアップをしたいんだな。つまり受付嬢の英語力は磨かれない。

社員割引とかあるんでしょう?と聞いた。
もちろんある。(但し微々たるものだと言う)

じゃNOVAの受付嬢に求められているスキルは何?
パソコン作業と電話対応の丁寧さだって。そうなのかー。

近所のNOVAなら行こうかと思ったが、他県でしかも駅前ではないので断念した。
高校の英語教師が来てたり、NOVAの受付嬢が来たり、私と違って皆元気だなー。
nice!(8)  コメント(6) 

nice! 8

コメント 6

HOTCOOL

その設定面白いね^^
by HOTCOOL (2018-09-27 03:53) 

pn

いろんな事情があるんだなぁ(^_^;)
by pn (2018-09-27 06:07) 

mutumin

面白いね!
by mutumin (2018-09-27 06:44) 

paulo

受付嬢採用の時には英語力は関係ないって事なんだ!
イメージは英語が話せそうだけれどね
by paulo (2018-09-27 11:09) 

olived

ほんとう 会話に不自由なく仕事しているイメージですが。。
by olived (2018-09-27 18:30) 

まほ

なるほど、英語の先生たちは日本語を勉強したい・・・かぁ!(笑)
by まほ (2018-09-28 01:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。