SSブログ

楽しく学ぶ英語 [英語]

涼しくなったのでバスに乗らないで歩こうと思い、片道8000歩程のバスの営業所に定期券の払い戻しに行った。
事務手数料を差し引かれるので少し損になったけど、気分はスッキリ。歩くぞー。

夕方にNOVA春日部校に行ってお気に入りの先生とお喋り。
「Queenの映画の予告版を見たか?」
「いえ、まだです。」
「見てみたら良いよ。Freddie役が良く演じていて面白い。」
「へぇー。映画公開が楽しみだなー。」


「このFreddie役の人は俳優でね、面白い人だよ。髭つながりでこっちも見たら良いよ。」
「でもコメディーって聞き取りが難しいですよ。オチに向かって話すスピードがどんどん速くなって、結局観客の笑い声で、ああ今のがオチだったのかーと気付くし、そもそも歴史的な背景や習慣の違いで分からない事も多くて笑えないです。」
「いや、これは君の英語力で充分笑えるよ。」


「ついでに、こっちも馬鹿馬鹿しくて笑えるよ。彼はオックスフォード卒業しているのにラップにかぶれた間抜けを演じているのが面白いんだ。」


こういう話が出来るのが楽しい。また英語を聞こうって思う。
nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 6

HOTCOOL

「いや、これは君の英語力で充分笑えるよ。」凄い褒め言葉ひゃないですか!
by HOTCOOL (2018-09-13 04:09) 

pn

アメリカンジョークも分かって無いとつまんないじゃない?
by pn (2018-09-13 06:10) 

mutumin

HOTCOOLさんのコメに1票!
by mutumin (2018-09-13 07:00) 

フサヲ

こんだけ喋れて、聞き取れて、
会話の遣り取りが出来るやなんて、ホンマに羨ましいです (。 ̄  ̄)゛
コレ(相手が分かる)があるから、
語学がんばろッ、って気になれます (^ ^ )゛
by フサヲ (2018-09-13 10:05) 

paulo

私は日本語のラッパーの歌詞がほとんどわからないのにぃ〜〜
by paulo (2018-09-13 10:28) 

まほ

私も☆ HOOTCOOLさんのコメに1票!!
by まほ (2018-09-16 02:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。