SSブログ

今日も無事に終了 [雑感]

今日も無事に終了。お仕事も家事も無事が1番。
母が骨折して以来、何も無く1日が終わる事が幸せだと感じる。

昨日は夕方に激しい雷雨で停電もあった。
今どきの家電は、停電があると復帰するのに手間がかかる。
昔の炊飯器は数分の停電なら、そのまま炊いていた。今どきの炊飯器は出来ない。
FAXも時間の確認やリボンの確認等再設定を要求される。
エアコンもリモコンと同調させないと作動しない。あー、面倒。
職場の裏のマンションの避雷針に落雷して雨宿りしてたカラスが3羽慌てて飛び立った。
カラスも危うく焼き鳥になる所だったねー。

そんな怖い事が無く、平和に過ごせるのは幸せ。

スタッフが日光に行ったそうで、こんな人形焼をお土産に頂いた。
DSC_1714.JPG
優しい甘さでホッとする。
nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 6

HOTCOOL

カラスの焼鳥は見たくないなぁー
by HOTCOOL (2018-08-29 03:28) 

mutumin

日光の人形焼き可愛い!
by mutumin (2018-08-29 06:12) 

paulo

パソコン電源に落雷防止はされていますか?

by paulo (2018-08-29 06:17) 

pn

リモコン同調すんの?
by pn (2018-08-29 07:20) 

鉛

ここのところの雷雨の多さは何でしょうねぇ。
by (2018-08-29 23:53) 

まほ

すごい雷でしたねぇ!
by まほ (2018-08-31 00:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。