SSブログ

先の見通し [雑感]

晴雨兼用傘を買いました。
何しろ今までの晴雨兼用傘は日の光が透けて見える。
DSC02081.JPG
DSC02080.JPG
駄目じゃん。

今日買ったのは外側がシルバー。消防士の防炎服みたい。
DSC02082.JPG
内側はライトグリーン。
DSC02083.JPG
思った以上に涼しい。


母の病室に行ったら、歩いてた。あら意外。
主治医と担当の看護師から今後のロードマップ(クリニカルパス)を貰ったのだとか。
DSC02085.JPG
頑張ってここで短期集中型のリハビリして退院するか、長期の見通しで緩く生きるか。
頑張った場合のロードマップは良いねぇ。
長引いた場合のお金の計算もやる気スイッチを押したらしい。
そして今は頑張れば看護師さんが褒めてくれるからね。気分良いんだろうね。
まぁやる気になってくれれば何でも良いけど。
nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 7

まほ

本人のやる気が一番必要ですから、
それを引き出してもらえてよかったですね♪
by まほ (2018-08-01 00:48) 

HOTCOOL

褒められれば頑張るタイプね^^
by HOTCOOL (2018-08-01 03:44) 

mutumin

この方法いいねぇ~
良い病院じゃないですか!
by mutumin (2018-08-01 05:12) 

フサヲ

病棟も、大変やなぁ~、って思います (。= =)
by フサヲ (2018-08-01 05:59) 

pn

おお、よかったよかった(≧▽≦)
by pn (2018-08-01 07:33) 

paulo

さすが日本!
辿り着く先と工程がハッキリわかるロードマップはやる気になるね!!
by paulo (2018-08-01 11:06) 

gillman

リハビリは傍で見てると何でもないようだけど、やってる方は脂汗が出て来るほど辛いメニューも多いです。
by gillman (2018-08-01 13:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。