SSブログ

美味しそうな色 [食べ物]

日曜日の朝はテニススクール。
そしてお昼はホットサンド。今日はポップアップトースターで作った。
同じ焼き加減で勝手にポンポン出て来て手間いらず。
そうそう、NOVAウサギの焼き模様は表だけ。裏は普通に焼けます。
DSC_0052.JPG

オーブントースターだと、2枚目以後はサーモスタットが働いて焼き色が薄くなる。
DSC08004.JPG
きつね色にパリッと焼けた方が美味しそうに見える。実際美味しいし。

その後母の病室へ洗濯物を届けに行った。
食欲はあるがリハビリへの気構えが薄い。頼むから寝た切りにはならないで欲しい。
そんな話をまほさんとLINEでやりとりしていて、ああ!もう直接話しましょう!と。
ミスドに行きました。
DSC_0054.JPG
ホワイトバランスが違う。スマホの設定はどうするんだっけ?
DSC_0055.JPG
試しにAUTOにしてみた。
DSC_0056.JPG
どれが美味しそうに見えるかな?

テニスで足や腕、腹筋背筋をしっかり使った。
お茶飲んでドーナッツ食べて、愚痴を聞いてもらって、お口の筋トレもバッチリ。
私は寝た切りにはならないぞー!

母の母親(祖母)も同じ歳で転倒して骨折・入院した。
何だか84歳で転倒・骨折って何かの決まりなの?って嫌な気持ちになる。
そんな事を職場のスタッフに話したら、母親を子宮癌で若くして亡くしたスタッフは、やはり母親の歳を超えられるのか怖かったと言っていた。子宮を持っていないお兄さんまでその年齢を超えられるかと思っていたというのも不思議な感覚。
子供は、色々な意味で親を超えられるか意識しながら生きているのね。
親としては、子供の手本になるように真面目に力強く生きて行かなくちゃ。
nice!(9)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 7

mutumin

この前友達が母も叔母も認知症になっているから、母を見てると私もなるような気がすると言われて、実は私もなりたくないけどなるような気がしてならないと話していた。友達のお母さんも私の母も手先を使っているけど、なっている。そうしたら、私だって同じだよね。
なりたくなくたって、なることって多いと思うよ!お母さんだってなりたいと思ってないけど、リハビリきつく感じるんだよ!
by mutumin (2018-07-29 22:25) 

pn

越えられるかではなく越える努力をするもんだろ。
by pn (2018-07-29 23:20) 

鉛

やる気の問題ばかりは本人次第ですもんね…難しい。
by (2018-07-30 00:13) 

まほ

私も寝たきりにならないぞぉっ!
お母さま、頑張ってくれるといいですね。
by まほ (2018-07-30 01:17) 

HOTCOOL

頑張るしかないのだ。
by HOTCOOL (2018-07-30 04:30) 

paulo

赤味がかった写真が美味しそうに見えます

by paulo (2018-07-30 09:22) 

olived

こんがりトースト 美味しそう!焼きすぎると、うちではたぬき色といいます^ ^
by olived (2018-07-31 04:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。