SSブログ

台風の合間 [雑感]

今日は台風が関東に接近するので、早く帰りたかった。
早く帰りたいって言っても、きちんと仕事を終えて帰りたいって事なんだが。

午前中、母の施設から電話が入った。
施設内で転倒して動けなくなったので、救急車を呼びますから現場に来て下さい!って。
えーーー?
その後の仕事をキャンセルさせて貰って病院へ急行した。
救急処置室で診察を受けレントゲンを撮った。
DSC02076.JPG
頭部の外傷は無く、大腿骨の骨折と診断、主治医の説明を受け入院となった。
DSC02077.JPG

母方の祖母は83歳目前で転倒して骨折入院、1ヶ月で認知症になって他界した。
母も今84歳で転倒骨折。認知症にならないように気を付けないと。
入院許可書、麻酔同意書、手術同意書等々山程の書類にサインをして、母の施設に身の回りの物を取りに行き、足りない物は売店で購入して病室に届け、疲れ果てて帰宅。
結果的に暴風雨の前に早めに帰宅したが、そういう希望ではなかったよ。
命に別状は無いから良いんだが、ホッとしたらお腹が空いた。昼食を食べていなかった。
私よりも、救急救命科の医師の手が空き昼食という時に、その手にカップ麺を持ってた。
それだけできつい仕事やってるの?もっと良い物食べて欲しいなぁ。
nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 5

mutumin

お母さん、大変でしたね。家もその年頃転倒して、入院して、施設に入るまで、母を納得させるのに時間が掛かり大変でした。生きていれば98歳かなぁ~・・・そうだね。もう居なくなってから10年になるわぁ~
お大事にしてください。
by mutumin (2018-07-28 22:40) 

まほ

私の友人から、元気で運動に通っていたお母さんが、
転倒して同じ大腿骨骨折で入院したという話を、
ちょうど昨日聞いたばかりです。
その方は86歳ですが、本当によくある話なんですねぇ。
お母さまお大事になさってください。
明日あたりお誘いしようと思っていたところですが、
無理そうですね。。。
by まほ (2018-07-29 01:56) 

HOTCOOL

大変でしたね。
お母様お大事になさってください。
by HOTCOOL (2018-07-29 04:34) 

pn

カロリーメイトの方がまだマシのような。時間無いんだろうなぁ。
by pn (2018-07-29 06:07) 

paulo

大事に至らないで良かったですね
でも、これまで以上に気を使いますね
by paulo (2018-07-29 10:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。