SSブログ

手作り [雑感]

常連さんに手作りのイヤホンコード用アクセサリーを頂いた。
DSC_0079.JPG
絡まりやすいコードを纏めて止めておけば楽チンという訳。
DSC_0080.JPG
可愛いけど、使ってない時に無くしてしまいそう。

ブライアン・メイの手作りギターの事を詳しく解説している本を買った。

レッド・スペシャル・メカニズム クイーンと世界をロックさせた手作りギターの物語

レッド・スペシャル・メカニズム クイーンと世界をロックさせた手作りギターの物語

  • 作者: ブライアン・メイ
  • 出版社/メーカー: DU BOOKS
  • 発売日: 2015/12/04
  • メディア: 単行本


彼の若い頃の写真が色々載ってて楽しいが、ギターの専門的な事は読んでも分からない。

この本がいつかNOVAの先生と話題になった。英語の原作の方が安価だが、日本語で読んでも理解出来ない内容を英語で読む自信が無く、日本語バージョンにした。
結局読まないんだったら英語の方が良かったか?(笑)
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 4

mutumin

たしかに英語の方が良かったかも!
by mutumin (2018-07-27 04:14) 

HOTCOOL

今度、クイーンの映画が公開されるようですよ。
http://www.foxmovies-jp.com/bohemianrhapsody/
by HOTCOOL (2018-07-27 04:56) 

pn

コードに直接取り付けられるようにすればいーんだよ♪
by pn (2018-07-27 06:18) 

paulo

英語の先生でもギターの専門家じゃないと理解できなよ
 多分ね...
by paulo (2018-07-27 11:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。