SSブログ

サルベージテキスタイル [手芸]

冷蔵庫の中の賞味期限間近の食材でスイーツを作る事が時々ある。
我が家はサルベージスイーツと呼んだりする。

他にもサルベージしたい物がある。
布地を保管している棚にも手付かずの布地が色々ある。
買う時は作る気満々で買ってくるのだが、月日が経過すると忘れ去られてしまう。
断捨離が進むと、そういう手付かずの布地も目に付くようになる。
布地のままじゃ勿体無いし、布地も可哀そう。
夏休みと言わず、少しずつミシンを出して作ろうかな。
DSC08050.JPG
サルベージテキスタイルだな。長女のスカートになる予定。

今朝のNHK「チコちゃんに叱られる」で、大人になると時間の経つのが早いのは、毎日代わり映えのしない刺激の無い生活をしているからだと言ってた。
確かに、今年の5月の連休中は色々活動的に過ごしていたら長かったよ。
毎日仕事と家事だけじゃなくて、少しで良いからルーチンワーク以外の事をしないと。
楽しい事やいつもと違う事をするのは、脳にも刺激があってボケ防止になるかもね。

母が暮らしている施設では、昨日のメニューでウナギが出たそうな。
良いなー。ウナギ高くて食べられないよ。
夜は食堂でビアガーデンだったとか。結構楽しそうにやってるな。
nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 5

mutumin

暑いから外に出ないで、こういうのを仕上げるのもいいね!
by mutumin (2018-07-21 21:44) 

pn

うーむ、製作はすでにルーチン化してるから他の刺激を探さないといかんかf(^_^)
by pn (2018-07-21 22:31) 

paulo

チコちゃんが「ボーッと生きてんじゃねぇーよ!!」というけれど
もう16年もボーッとしてるけど、いいもんだよ〜
by paulo (2018-07-21 22:35) 

HOTCOOL


ブラジルでも視聴できるんだ。
チコちゃん面白いよね。
by HOTCOOL (2018-07-22 04:41) 

フサヲ

手作りスカートいいなぁ~、羨ましいです (^ ^人)゛
私も、ロングの巻きスカートが欲しいです~
・・・あぁ、ぜったい丈が無いんですよね。。。 (。><)、涙
by フサヲ (2018-07-22 11:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。