SSブログ

上達への道 [雑感]

日曜の朝はテニススクール。
レッスン中に動画を撮られてマイカルテのページでチェック出来るのだが、せっかくなので現実から目をそむけずに修正するように心がけている。
少しずつだが、その成果が出ているらしくコーチのアドバイスが変わってきた。
以前は「もっと足を動かせ!」だったが、今はラケットワークの話が多くなった。
この歳で上達するのなら頑張りたい。

コーチが皆の前でボードを使って練習メニューを説明している時には、コーチの話を頭の中で英語に同時通訳する練習をしている。
知っているはずなのに思い出せなかった単語は帰宅して調べて、言いたかった表現を改めて文章にしてみる。TOEICやNOVA以外にも英語を使わないと上達しない。
歳だから体も頭も使わないと衰える一方だからねぇ。意識して使わないと使えなくなる。

プリンをまた作った。火加減がバッチリ分かって上手に出来るようになった。
DSC_0047.JPG
何でも練習だな。

さて、今晩のW杯の相手はセネガル。また番狂わせが起こって勝たないかなー。
nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 5

pn

脳内同時通訳とは恐れ入りました(^_^;)
by pn (2018-06-24 22:46) 

鉛

同時通訳すごい、でも確かに有効な練習かも。
わからない単語の復習も重要ですね。
by (2018-06-24 23:44) 

HOTCOOL

引き分けで勝ち点1ゲット。
ポジティブに考えてもらいたいですね。
by HOTCOOL (2018-06-25 04:28) 

paulo

テニスと英語を同時に!一石二鳥ですね
by paulo (2018-06-25 04:48) 

mutumin

この練習はテニスにも英語にも効果あるかも!
日本のサッカー凄いね!嬉しいな!
by mutumin (2018-06-25 06:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。