SSブログ

幸せは案外身近にある [雑感]

今日のお仕事は午後から大学の後輩と一緒。
仕事の合間の雑談では、他愛も無い事もちょっとした困り事の相談も色々話す。
彼には公私共に色々教えて貰う事が多く、私1人では手に余る事も解決する道が見える。
頼りになるわー。

土曜の夜は1週間分の疲労が蓄積して、職場の近所のインド料理店に寄る事がある。
テイクアウトをオーダーすると、「辛さは?」と聞かれる。
「辛くないのが良いです。」
「チュウカラ ネ。」
「いや中辛より辛くないのをお願いします。」
「チュウカラ、カラクナイヨ。」
「??、じゃ中辛で。」
私の感覚では中辛は辛い方だと思うのだが、実際は全然辛くない。
こんな会話を数回やって、今はそこを省略してストレートに中辛をオーダー。
待っているとマンゴラッシーがサービスで出て来た。
DSC_0073.JPG
前回まではプレーンなラッシーだったが、回数を重ねるうちに格上げしたか?

バターチキンカレー、サグパニール(法蓮草)カレー、卵キーマカレー、ナン。
DSC_0074.JPG
ナンが大きくて、3人で1枚で充分。
時々食べたくなる。近所にネパールカレーのお店が増えているけど、ここが良い。
JOTYという名前のお店なんだけど、チェーン店なのかな?
美味しいカレーを食べている時間は幸せー。


熱帯雨林でポチったCDが届いた。

Feels Like the First Time: Acoustique

Feels Like the First Time: Acoustique

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Ais
  • 発売日: 2011/10/04
  • メディア: CD


フォリナーの名曲をアコースティックバージョンで丁寧に録音したアルバム。
夜にヘッドフォンで大音量で聞いて良質の音に包まれる快感は久し振り。
これで539円は申し訳ないわ。
しばらくこのCDだけ聞きまくりだな。あー、幸せ。
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

mutumin

普通中辛の前に甘口がある気がするんだけど、違うんだぁ~
日本の基準と感覚が違うんだね!
by mutumin (2018-06-24 03:45) 

HOTCOOL

インド料理店ではノーマルからはじめてホット1、ホット2と辛さが上がっていきますよね。
by HOTCOOL (2018-06-24 04:39) 

pn

夢も幸せも足元にゴロゴロ転がってるのに気付かないだけだよ。
by pn (2018-06-24 06:11) 

paulo

大きい音で聞くと別世界に入り込めるけれど、あまり大きくしない方が良いって言いますよ
by paulo (2018-06-24 09:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。