SSブログ

やっと完成 [手芸]

次女のパジャマはボタンを付ければ完成だったが、ゴールが見えてホッとして止まってた。
今日やっとボタンホールとボタンを付けて目出度く完成した。
30年前のミシンでもボタンホールステッチが自動で出来るありがたい機能が付いている。
ミシンの布押さえの留め具をボタンホール用に交換する。
DSC07958.JPG
ボタンを噛ませておくと、自動で丁度良いサイズにジグザグ縫いを始める。
DSC07956.JPG
偉いわー。
ボタンは自分で手縫い。最近は針に糸を通すのが大変になって来たので弾機孔の針。
DSC07960.JPG

目出度く完成したが、次は長女のスカートとラムネ瓶模様の枕カバー。
DSC07962.JPG
やり始めるとミシンも楽しいんだけど、出すまでが重いんだよねー。
nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 5

pn

終わって無かったのか(^_^;)
by pn (2018-06-03 21:30) 

mutumin

わかる!わかる!一度しまっちゃうとなかなか腰を上げるまでが大変!
by mutumin (2018-06-03 21:35) 

HOTCOOL

とっくにパジャマ完成しているのかと・・・
by HOTCOOL (2018-06-04 03:49) 

olived

ゴールが見えて、もうちょっとなのにそこで止まっちゃうこと、あります。この針便利ですよね。考えた人すごいと思います。
by olived (2018-06-04 06:02) 

paulo

そういえば...
パジャマを縫っていたのを思い出しました
by paulo (2018-06-04 08:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。