SSブログ

おべんちゃら [雑感]

所属団体の新旧理事の紹介を兼ねた食事会に行った。
飲み会も苦手だが、ビール持って挨拶に回るのが余計に苦痛。
現理事の方にくっついて、「来年度から理事になるので宜しくお願いします。」
なんて言いながらペコペコするだけ。やーねー。
おべんちゃらが言えないので、ビールを注いでも話のきっかけが掴めない。
つらいわー。

そこに国会議員が3名来ていた。
それぞれ紹介されて壇上に上がって挨拶をする。
前回の衆議院選挙で落選した人も来ていて、1人1人に名刺を配っていた。
次回は返り咲こうと個別におべんちゃらを言っている。その必死さが見てて気の毒。

うーー、私には出来ない。
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

mutumin

私も出来ないタイプ。。。
まぁ~そういう機会もそんなにないけど・・・
by mutumin (2018-05-27 05:41) 

paulo

議員が3名も!有力な団体ですね?
まあ、愛想が良い方だと思いましょう
by paulo (2018-05-27 06:29) 

HOTCOOL

親知らずさんの業界は美味しい票田ですからね。
by HOTCOOL (2018-05-27 06:46) 

pn

古い体質の団体?
by pn (2018-05-27 07:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。