SSブログ

違い [雑感]

職場に予約無しで高齢者がいらっしゃった。
予約を取ると無断キャンセル(忘れちゃう?)のに、来たい時にはアポ無しでいきなり。
マイペースで、ルールに縛られない自由な方々が多い。
お話を伺っても求める答えが返って来ない。
相手が言った事に対して呼応するから会話が成り立つと思うんだが、高齢者は言いたい事だけ言って、こちらの話を聞いてない。
例えて言うなら、普通の会話はキャッチボール。投げて受けてを繰り返す。
高齢者の話は雪合戦。投げたい方向に投げたいだけ投げて、相手の雪玉には当たらないように避ける。自分も相手も好きなだけ投げて、運動した気持ちになる。

明日は我が身だな。気をつけなくちゃ。
nice!(6)  コメント(5) 

nice! 6

コメント 5

HOTCOOL

神経使いますね。
by HOTCOOL (2018-04-27 04:02) 

mutumin

これって、ありありですね。。。わかります!
by mutumin (2018-04-27 05:01) 

pn

雪合戦とはまた上手い例えで(笑)
by pn (2018-04-27 06:09) 

paulo

↑いい表現ですね!
次回の集まりの時にたとえとして使わせて頂きます
by paulo (2018-04-27 09:19) 

管理人

相当キレてるね、クククっ
by 管理人 (2018-04-27 21:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。