SSブログ

時間が経つのも忘れて夢中で作る [マイコレクション]

DVDの整理なんてすぐ終わるでしょ?ってコメントを頂きましたが時間がかかるんです。
保存するって決めたらラベル作りをするからです。
DVDをサーッと見て、内容が分かるポイントでスクリーンショットを沢山撮る。
それを編集してジャケットを作る。
DSC07780.JPG
CDケースの裏側も外して編集したジャケットを挿入。
DSC07785.JPG
組み立ててDVDを入れる。
DSC07787.JPG
プリンタブルレーベルではないので、ここが手書きなのが残念。
DSC07788.JPG
プリンタブルDVDにコピーしてラベルにも凝りたいけどねー。
表裏でマイジャケットを作って自己満足。
DSC07782.JPG
これを1組作るのに3時間かかるので、連休を使って整理する予定。
手間がかかるけどこういう作業は楽しいので飽きない。時間を忘れて没頭しちゃうんだな。
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 4

pn

って言うかこれじゃ時間足りないだろ絶対(^_^;)
by pn (2018-04-25 21:26) 

mutumin

↑私もそう思う。。。
by mutumin (2018-04-25 22:31) 

HOTCOOL

けど、昔を思い出しながら作業するって楽しいよね。
by HOTCOOL (2018-04-26 04:14) 

paulo

こんな手が込んだ仕事を全部のDVDに!
連休では絶対に終りませんね!
by paulo (2018-04-26 06:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。