SSブログ

新年度に向けて [自然]

今日は暖かい日で、桜の開花も加速するしかない。
通勤途中の桜の木も3分咲きくらいかな。
DSC01825.JPG
春が来たねー。
DSC01826.JPG

4月から仕事で使うルールが改正になるので、昨日はその説明会に行って来た。
役人の決めたルールに付いて行くのは面倒な事もあるが、仕事としてやる以上は従わないといけない。
職場の施設基準に則って書類を山程書いて届出をして、ようやく新ルールに沿った仕事が出来る。
手間がかかるが頑張って書類を書かないと。
説明会で同級生と会ったので、説明会の帰りに一緒にお茶を飲んだ。
「俺は施設基準の届出は面倒だから、このまま仕事するけど辞めろって事だよな。」
今まで彼に助言を貰う事もあったのに、珍しく弱気な発言だ。
私はまだもう少し働くつもりだから、同級生達も強気で仕事して欲しいなぁ。
nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 6

paulo

桜って意外に白いんですよね
長い物には巻かれるしかないよね
by paulo (2018-03-24 04:58) 

HOTCOOL

改悪なの?
by HOTCOOL (2018-03-24 05:44) 

mutumin

そうだねぇ~長いものには巻かれろだねぇ~
でも、役所って、どうしてあんなに書類多いんだろうね。
by mutumin (2018-03-24 05:57) 

pn

施設基準ってーと設備とかの話?面積で機材の数が決まるとか?
by pn (2018-03-24 06:03) 

olived

5月並みの気温になるらしいので、桜も一気に咲くでしょうか。
こちらは4月初めの予想ですが、楽しみです。
山程の書類 大変ですね。
by olived (2018-03-24 08:12) 

まほ

なんか、たいへんそうですね。

by まほ (2018-03-25 01:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。