SSブログ

ポジティブに考える [テニス]

良く晴れて風も無く、絶好のテニス日和でした。
PA266950.JPG

今年のメンバーも何とか揃って参戦。
PA266941.JPG

日に焼ける程の気温。汗が出ます。
PA267076.JPG

1チーム3ペア出して、2ペア勝った方がトーナメントの上に進みます。
AB2チームエントリー。本来ならAチームが強い事になっているが特に決まりは無く、今年はテニス部長が(上手いのに)Bチームで出て、私は下手なのにAチーム。

昼ご飯を挟んで5試合。
PA267014.JPG

当然Bチームは優勝。私の出たAチームは最下位。参加賞の靴下。
DSC07344.JPG
Bチームは優勝賞金が出たので、祝杯をあげに行っちゃいました。

1勝も出来なくて残念だなーとチームメイトに言ったら、「あんな上手い人達と試合する事はなかなか無いから、勉強になるし、良い機会だった。胸を借りたと思えばラッキーだ。」と。ほう、なるほど。そう思えば良いのね。
毎年増える靴下もトレジャーファクトリーに売れば150円になる・・・と思えば良いのか?

のどかな田園風景とオリンパスブルーも楽しめました。(笑)
PA267050.JPG
PA267045.JPG

久し振りに使ったオリンパスE-P1。pちゃんのカメラケースは実に使いやすいが、肝心のE-P1のピントが甘い。やっぱりNEX-7にすれば良かったかなぁ。もしかしたらXPERIAの方が綺麗かも。
ちなみに同じシーンをXPERIAでも撮ってみた。
DSC_0041.JPG
DSC_0045.JPG
来年はNEX-7を持って行こう。
nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 5

pn

あ、ファクトリーか(^_^;)
ピントほんと甘いよねー、今思うとこれで良く売れたよね(笑)
by pn (2017-10-26 23:05) 

mutumin

おつかれ様!
空の色が綺麗ですね。この空の下で運動したから、気持ち良かったでしょう!いいなぁ~
by mutumin (2017-10-26 23:13) 

Pooh

お疲れ様でした。
体を動かすと暑いくらいの天候でしたね。

by Pooh (2017-10-27 03:30) 

HOTCOOL

ポジィティブシンキングね^^!
by HOTCOOL (2017-10-27 04:24) 

paulo

お弁当が美味しそう!
クラブから出してもらうの?
by paulo (2017-10-27 10:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。