SSブログ

10月と言えば [お茶]

10月と言えばエズラビー。今年もUVAのエズラビーが出た。もちろん大人買い。
DSC07293.JPG
UVAの中でもエズラビー農園だけの葉っぱを使った贅沢な一品。
DSC07295.JPG
今年の出来はどうかな?楽しみ。


10月と言えば私の場合、マンモグラフィー。毎年10月に受けている。
数年前に人間ドックで要精検と言われてから年に1回経過観察。
数年前は受診希望日の1ヵ月前でも予約が取れたのに、北斗晶の件以来数ヶ月先になり、小林何とかの件以来1年先でないと取れなくなった。
みんなこぞって乳癌検診を受けるのは良い事だが、女性全員が受けたら医療機関のキャパを超える。これは一時のブームなのか、皆の意識が高くなったのか?
いざ、硬結があって診て貰いたいとなったら、予約は1年先。そうでなければ先着25名の当日枠を狙って早朝から病院の前に並ぶしか無いのだ。厳しいなー。
nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 3

HOTCOOL

乳がん予防の意識が高まるのは良いことだと思います。
by HOTCOOL (2017-10-07 04:52) 

mutumin

あっ!忘れてた!私も受けなくっちゃ!
by mutumin (2017-10-07 08:37) 

paulo

かなり痛いらしいですね
でも受けなければ!!
by paulo (2017-10-07 08:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。